アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンオレ49 「蒼茫」

新潟に転勤してきてからもう3年、あっと言う間。


3年住んでつくづく思う、関東とは全然違うなって。


同じ日本でもこんなに違うのかっていうくらいの天気、冬の新潟はまず晴れることがない。
そしてあの雪、朝家をでた瞬間のあの1メートルも積もっている雪を見て何度絶望感を味わったことか。
毎朝一時間の雪かきも関東にいたら経験できなかったことだよね。


でもつらいことばかりではなくてすばらしいのが食の部分、特に海産物とかは最高でいい店もすごく多い。
群馬は食の部分では新潟には遠く及ばない。



基本的にはこの3年間は非常に孤独な3年間だったなぁ、でも俺って孤独が好きだからななぁ。
友人と遊ぶのも好きだけど、一人でいるもの大好きなんで。



そういえば先日ばあ様の米寿のお祝いがあって、まだまだ元気でなによりなんだけどなんか時の過ぎる速さを感じてしまったよ、父親も65歳とかだし。まあ年取ったわみんな。



ひとつ報告ですが、この3月をもって群馬に戻ります。



グッバイ新潟 そしてありがとう新潟だ。



俺は今一人で泣いているよ。
スポンサーサイト

「杭州飯店」

002.jpg

杭州飯店です、行ってきました。(写真はネットより)

新潟県にもご当地ラーメンというものがあるそうです。その中でナンバー1と言われているのが杭州飯店とのことです。燕市のラーメンです。


以下はネットより抜粋


この辺りはステンレスの工業が盛んで、昔夜なべをすると夜食は
雪国なので暖かいラーメンが定番。
               ↓
出前するにも雪の中を出前するとなると、時間がかかる
だから、麺は伸びない様に太くして、スープが冷めないように
背油で表面に膜を張った
               ↓
モチロンスープは新潟なので海の味!魚介系。醤油系魚介が余り癖がなく
(においが強すぎだと東京の今の魚介系で臭くなってうまくない)
ちょうど良い味です。背油は乗っているけど、全然クドくない

また、太麺が適度に味を吸ってこれがうまい
ラーメンというよりもうどん系?

まさに、完璧のラーメン!!


とのことです。


自分もこっちに来たときにいろんな人から、「杭州飯店は行ったほうがいいよ」といわれ続けようやく行けました。


感想は、さすが新潟ナンバー1といわれるだけあっておいしい!通ってしまいそうです。


sam_02.jpg

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。