アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話

最近携帯電話の調子が悪いです。電話がかかって来ると電源が勝手に切れてしまったり、電池が一日もたなかったり・・


去年の8月に買ったやつだからまだ半年くらいなのにおかしい!


というわけでドコモショップへ行き事情を説明したら
「無料で新品と交換します」とのこと。


言ってみるもんだね。イエイ!
スポンサーサイト

「オレンジ」です

200602170116000.jpg


モノポリーにおけるオレンジは他の色にくらべて重要です。
もちろんそれぞれ特徴はあるのですがオレンジは総合的に見て最強のカラーグループです。


理由は

1 土地や家が比較的安く手に入るわりにレンタル料が高い。
2 刑務所から6 8 9個目のマスなので出所後のプレイヤーが止まる確率が高い。
3 チャンスカードの中にある「3マス戻る」でニューヨークに戻ってくる可能性がある。


まあオレンジの威力は周知の通りなので交渉もそんなに簡単にはまとまりませんが・・ 


自分の経験でも最終的にオレンジやレッドで勝つ人が多いように感じます。


 「WE ARE AN OREANGE GENERATION」

「タワー オブ ドルアーガ」ですね

dru2.png


アクションRPGのはしりでナムコの歴史的名作です。

一時期携帯の着メロをこの曲にしていました。「それ何の曲?」と聞かれて困ったり困らなかったり。

各フロアに隠されている宝箱の出現方法を解き明かすのが醍醐味のゲームです、自分などは攻略本をみながらやりましたが昔のゲーマーなどはかなりの時間と労力そしてお金を費やして攻略したそうです(アーケードで)


で宝箱の出し方の一例
15階 ブルーナイトと交差時に剣を抜く。
20  敵を1匹も殺さないで、ドアを開ける。
29  レバーを上右下左の順に3回倒す。
31  1プレイヤーボタンを押す。
51   レバーをどちらかの方向にたおしたままにする。
55   な し  


これらを自力で解いた人がいるらしいです。神ですよね、ホント。


しかし「なし」は反則だと思うんですが・・

「クイッククエンチガム」ですね

200602210051000.jpg


待ちに待ったクイッククエンチガムの復刻版です。
下のアセロラ味は新商品ですが過去にあったアセロラとまったく同じです。


自分はガムの中でこれが一番好きで小学校のときは毎日食べていたほどです。実はちょっと前に復刻してたんですがクールミントとコーヒーとの3パックのセット売りで・・自分はクイッククエンチしか食べないのにしょうがなく買っていました。


味はシンプルなレモン味なのですが、たぶんレモンという商品(ブルーベリーや梅のような)だったら買わないと思います。クイッククエンチのレモン味だからいいんですね。わかりますかこの感じ?パッケージと名前というのは重要ですね!


ちなみに千葉ロッテマリーンズのベンチ裏には大量のガムがおいてあり選手はガム食べ放題だそうです、なんともうらやましい話です。



「S本」です

200602192346000.jpg


今日は友人のS本を呼びました。
というのも昨日たいへん納得の行かない出来事があって・・
誰かに愚痴りたかったという理由です。


しかし世間にはルールやマナーってあると思うんですけど・・なんか思い出したら腹が立ってきた。。まあいい次がんばろう。


ちなみに自分の先輩がS本のブログを褒めてたことを伝えたら・・喜んでました!「金山の幻」です。


S本は一時間程で帰っていきました。
バルーンファイトくらいやっていけばよかったのに。

「モノポリー」ですね

monopoly.jpg

世間にはたくさんのボードゲームがありますが、モノポリーの存在意義はとても大きいように感じます。


大体のボードゲームは知識と運の割り合いで構成されていますが、このゲームは交渉がはいるという性質上「人間力」というものが求められます、自分勝手な人間はあまり交渉もまとまらないもんです・・
「自分が得をしたければ相手にも得をさせるべし」ということを学びました、このゲームで。


モノポリー名人の試合を見たことありますか?見たことない人は一度見てみてください、流れるような試合展開、交渉、駆け引きそれはそれは感動を覚えます。


世界大会で日本人が2回もチャンピオンになっているのは同じ国民として誇りに思います、それは日本人の人間力が世界に通用するということですから。

「線引き」

芸能人はたいへんですよね、未成年なのに酒を飲んだタバコを吸ったって大さわぎ、自分にしてみればどうでもいいことですが世間の人はそんなネタが好きなんでしょうね。まあ20歳になるまでダメっていう線引きがされている以上しょうがないんですね。


オリンピックは3位までは良くて4位以下はダメみたいな感じですが意味がわからないです、3位と4位にそんな差があるとは思えないのですが・・まあそこに線引きがされてるんでしょうがないですね。

続き

で、サファリパークにラクダがいたんですが・・デカイ!
馬と同じくらいのイメージだったんですが全然でかいです・・
しかもや奴らいっきに60ℓの水を飲めるそうです、で例のコブにためて砂漠をあるいて水がなくてもも大丈夫ー、というようなスタンスらしいです。

なんかなめてますよねー

「那須」

へ行って来ました。とても寒かったですが泊まった宿も良く、また宿のオジキも親切で大満足でした。オジキはローストチキンと卵をくれました。あと自分が露天風呂に入っていたとき覗いていました、それは全然ノープロブレムです。

サファリパークは生まれて初めて行きました。冬なのでライオン達はじっとしていました、そして動物達に噛まれて車がちょっと傷つきました、それも全然ノープロブレムです。

たまにはこんな息抜きもいいものですね。

「いっき」ですね

ikki2.png


サンソフトのお家芸である歴史物のゲームです(他に水戸黄門、東海道53次等々)目の付け所が渋いんで好きです、サンソフト。
こういった薄味のゲーム(簡単で奥が浅い)はちょっとやるのに丁度いいんです。
これをやっていたおかげで歴史の授業で一揆が出てきたときも「あーあれでしょ!」的な感じになりました。
また置いてある竹やりを取ると弱くなってしまうという、つまり最初に持ってるカマがすでに最強という・・そんな常識にとらわれていないところもこのゲームの評価できるところです。

「バンゲリングベイ」ですね

banngerinngubei4.gif


自分はこのゲーム買いました、みんなクソゲーといいますがそんなにクソでもありません。ただ子供むきではないんです。今の年齢くらいでやると丁度いいです。ちなみにバンゲリング帝国のベイ(海)という意味になります。

工場をすべて破壊するとクリアーなんですが・・渋いです。
ダメージをくらうと赤くなる海、そして空母が攻撃されて破壊された後の空しさ・・

ちなみにヘリがダメージを受けて爆発する時にうまく工場の上に墜落するとダメージを与えられたり、細かい設定がたくさんあります。それはまた次回に。

 

「トランプ」ですね

200602050217000.jpg


飛行機の中でトランプがもらえるのをご存知ですか?
飲み物がでたり食事がでたり、そんなサービスの中の一つです。
機内で遊ぶ為の物ですが自分はいつもエコノミークラスなので
狭すぎてとてもトランプなんてできません・・
多分ビジネス、ファーストクラスの人用なんでしょうがくれるのでもらっています。

左が先日タイに行った時の物で右はドイツに行った友人にもらってきてもらいました。

ちなみに「トランプ頂戴!」では通じないようです、トランプって英語じゃないんですね。「プレイングカード頂戴!」で大丈夫です。

「大皿極意」ですね

200602040144000.jpg


けん玉界でよくいわれているのが「手で乗せることができる場所には乗る」ってことです。なのでこんな所にも乗ります。

練習していますが出来る気がしません・・
まあ気長にやります。

「チョコレートダイエット」

というのがあります。
一日に数回チョコレートのかけらをなめる、噛まないでなめる。
そうすると満腹感が得られあまり食べなくて済むという。

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。