アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



「ラーメン屋」

太田から354を高崎へ行く途中に「とん太」というラーメン屋があります。この店自分の行きつけのお店だったのですが3月いっぱいで閉店してしまいます。この前行った時そう張り紙がしてありました。


なんで閉店しちゃうんですか?と聞いたところ「売り上げがあがらなくてねー」とのこと。。たしかにあまり客は入ってなかったなぁ。


自分的には味も好きだったし雑誌はたくさん置いてあるしなにより落ち着くので週に一回は行ってました、それなんでたまに私服でいくと「今日は休みですかー」なんて声をかけてくれたりしてたんですが・・


なかなかいい店には出会えません、おいしいけど高かったりすべて満足とはなかなかいきません。そんな意味でも「とん太」閉店は痛いです。また開拓していかなくちゃなー



「ロック」

200603262044000.jpg

来てますね、ローリングストーンズ。
これで来日も5回目です。毎回毎回これで最後だと言ってるけどw


ちなみに自分は3回目のBRIGES TO BABYLONを見てます。大学生の時に。上のがその時のチケットです。いままでいろんなライブや有名人を見てきたけどこの時のキース・リチャーズ程の感動は他にありません。オーラが違うんですよね存在感というか・・たしかにストーンズの顔はミックです、でも心臓はやはりキースなんですよね。


60歳過ぎてなお頂点に居続ける、凄まじいです。


日本ではロックは死んだなんて言われてます、今巷に流れてるのはヒップホップばかり。そんな軟弱なこの国に喝をいれてくれるでしょう。

「老婆心」

もうすぐ入学の季節です、ということは新歓の季節ということですね。
今年はうちのクラブにおいて一女を入れることが最重要課題になります。なのでいくつかアドバイスを(ウザかったらゴメン)


1 力を分散させて下さい。
  ここで言う力とは現役女子のことです、やはり女の子を入れるには女の子の力が必要です、もしも3人しかいないんだったらそれぞれ別行動、男女ペアが望ましいと思います。もうすこし人数がいるんだったら教室にも一人残したいところですが3人だったら全員外に出ないとダメです。


2 見切りは早く。
  入りそうもない奴に時間をかけたりお金をかけたりしても意味ありません。見ただけでだいたいわかるもんですよ入りそうかそうでないか、ひやかしも結構いますからね。


3 タイムスケジュールを押さえて。
  新入生の説明会みたいのやってますよね、アレの終わる時間とか空き時間とかやってる教室とかそういった情報をおさえて無駄のない動きをしましょう。


4 あとは最後まであきらめずに。安西先生の言葉を思い出してさ。


ちなみに一女一女言いましたが自分的には筋肉質のヒゲの濃い一男が一人入ってくれれば十分です。 

「灯台」ですね

200603240011000.jpg

今年のケヤキステージはけん玉で立つ!と宣言して数ヶ月・・全然上達しません(泣)ボールとかは練習すれば目に見えて上達するんだけどけん玉はそうでもない。


そんな中で写真の灯台という技が少しずつできるようになってきました。これは玉の方をもってけんを投げ上げて玉の上に乗せる技なんですが、玉の上に乗ってからがなかなか安定しない、まだ自分も20回に一回くらいの成功率なんでまだまだなんですが。


で最近思うのが「けん玉の技って90%以上の成功率まで上げることができるのか?」ということです、例えばボールとかシガーだったら100%近くまで成功率を上げられますよね、もちろん技の難易度はそれぞれありますが。けん玉でいうところの「ふりけん」クラスの技は練習すれば100%近くの成功率になるのかな。。90%以上の成功率がないとステージではできませんからね・・・・

「アクセス数」

今日はいい感じです!というのもクラブの後輩が自分のブログでここのことを宣伝してくれました。これで一日6アクセスから10くらいに伸ばせれば先も見えてきます。


先日なんて一日に6アクセスしかないことを某Y先輩に言ったら「それだったらメールで十分じゃないかーあっはっは」という屈辱的なことを言われちゃいました、事実なだけに悔しいです。


最終的には20アクセスを目指します。

「野球」

まだまだ人気あるじゃん(笑)
でもホントにうれしいね、世界一は。韓国に負けたときは99%ダメだって思ったけど、やはり奇跡は起こる。
今回のイチローのリーダーシップにはほんと頭が下がる日本人の誇りだね。


で、決勝で戦ったキューバもみごと。
キューバは野球のプロがないのでみんなアマチュアなんです、だから当然給料も安い、それでも日本人選手やメジャーリーガーに決して劣らない能力、全員で国の為に戦ってるのがわかる。
それに負けても勝った日本のことを称える、「日本は世界最高のチームだ」って監督も言ってた。なかなかできることじゃないよ。
そこには野球にたいする思いが感じられる、自分達が最強であるというプライドがあるから勝った日本を称えられるんだと思う。


キューバの選手が言ってました

「野球の強さは選手の年俸で決まるんじゃない、野球に対するハートの強さで決まるんだ」

ほんとその通りだと思います。
 

「食事」

昨日は久しぶりに女の子と食事をしましたよー!
地元のアジア料理のお店なんですが、なぜアジアかというと自分タイ料理が大好きでトムヤムクンとか毎日でも食べたいくらい好きなんです。そんなわけでアジア料理にしたわけです。


でどんなトークをしたかというと


自分「トムヤムクンって食べたことあるー?」
相手「ないですねー」
自分「おいしいから食べてみな!」
相手「・・ちょっと苦手な味です。。」


オーウ・・たしかに日本人ってダメな人おおいんだよな。


相手「血液型は何型なんですか?」
自分「オー型だよ」
相手「たしかにО型っぽいですね、やっぱ出ますね性格」
自分「確かに、AB型の人って変わってるもんねー」
相手「私AB型なんです」


・・AB型って少ないんじゃなかったっけ(泣)


まぁ他にも年齢を間違えてみたり(年上に)いつもどうりデリカシーのない感じでした。
これは自分の気質なのでしょうがないです。


で、この食事とは関係ないんですがこのアジア料理のお店で信じられない出来事が起こりました、もうこんな経験は二度としないでしょう・・ちょっと内容がアレなんでここには書きませんが。

「卒業式」

昨日は大学の後輩の卒業式ということで東京に行ってきました。
みんな無事卒業できたみたいでほんとおめでとうと言いたいです。


で自分的にうれしかったのが2年ぶりくらいで、ある後輩に会えたことです。その後輩は丁度帰るところだったので(自分は3次会登場)ほとんどしゃべれませんでしたが握手をしたので心は通じ合えたような気がします。


で3次会、現役生といろいろな話をしましたがそんな中で「このブログでもっとクラブに対する意見を書けばみんな見ますよ」と言われました。ですからそんなこともこれからは書いてみようかと思います。
と言うのもこのブログ一日に6アクセスくらいしかないんです(泣)でそのうち某先輩が家から一回会社から一回計二回、で自分で一回これで三回。あと3人だけですからねぇ・・ちょっと寂しいですw


4月は新歓ですねーがんばって一年生をたくさん入れてください。

「奇跡」

びっくりです、まさかアメリカがメキシコに負けるとは夢にも思いませんでした。これで日本準決勝進出です!1勝2敗で準決勝進出とは・・


まあ結果オーライということで。昨日は日本中が沈んでたけどw


やっぱ最後まであきらめちゃだめなんだなー、奇跡は起こるね。


3度目の正直、日曜の韓国戦は絶対に負けられません。 

「WBC」

スポーツを見てこんなに悔しい思いをしたのは久しぶりです。
まさか韓国に2連敗・・


野球において日本は韓国より格上と思っていました、というか格上です。でも結果は2連敗、勝負の世界は結果がすべてです。ですので「日本より韓国のほうが強い」ということになります。それでいいと思います。サッカーだってトリノだって最近は韓国のほうが結果を残してるんだから・・


要はこれからどうするかが問題なんです。一から出直せばいいじゃないですか(えらそうなこと言ってゴメン)


今回のイチローのリーダーシップには感動しました、あんなに感情をあらわにしたのははじめて見ました。日本人としてお礼を言いたいです「出場してくれてありがとう!」と。

「名前」

最近の子供につける名前は変わっていると思うんです。
なんかへんに凝ってるというか・・女性なんて~子って最近いなくなりましたよね。


ヨシコとかヨシオとかケンジとかそういうのでいいじゃん!って自分は思うんですが、変な名前多いですよね。


で、びっくりしたのが最近増えてきてる名前で「光宙」。なんて読むかわかりますか?ピカチュウと読むそうです。ウソのような名前ですがニュースで言ってたので本当に増えてきてるらしいです。


こういう名前って権利の関係とか大丈夫なのかな?。




「WBC」

日本は正念場です。
これからあるメキシコ戦、松坂にすべてを託します。


それにしても韓国がアメリカに勝つとは・・
結局気合の入れようが違うと思うんです、アメリカは勝って当たり前、韓国は勝てば大金がもらえ兵役免除されるという、そりゃがんばりますよ。


どちらにしてももう日本は負けられません。

「GJF」

200603121517000.jpg


今日はGJF(群馬ジャグリングフェスティバル)の活動日でした。全部で7人、自分の友人が来れなかった為自分以外は高校生という面子でした。


しかし若い子は成長が早い!前にあった時より格段にレベルが上がっている。7ボールカスケとか4ボールミルズとか・・


正直自分はもう28歳、人生の折り返し地点。ジャグリングを本格的にやっていくには年を取りすぎました。なんで最近はあまり体力を使わない「けん玉」に走っているわけです。でも・・まあいいや。


あと今日つくづく思ったのがジャグラーはほとんどが理系人間だということ、今日初めて会った3人もみんな理系。それはボールの技はすべて数式で表せる(サイトスワップ)ことや複雑な技になってくると理系脳を持ってる人間でないと理解できないことが理由だと思います。あと気質もあると思いますが・・99%理系の人ですねジャグラーは。


自分は数少ない文型ジャグラーというのがちょっと自慢です。

「ウエスト東京 マウント多摩」

やってましたね「耳をすませば」。


この作品だけは何度見ても飽きない、しかもジブリ作品の中で一番好きだったりします。


なんといっても世界観がいい!成績桜ヶ丘リスペクトです。一度は行きたいなーと思っていながらなかなか行けてません。
この作品が発表されてから10年以上たってるんで町並みも変わりつつあるそうです、あの電車も今は走ってないそうですし図書館もすべてバーコード化されてるみたいです。


そしてこの作品は名シーンが多いですね、最後のシーンも賛否両論ありますが自分はあんな感じでいいと思います、あんなもんですよ。
あと登場人物がみんな魅力的です。地球屋のオヤジ、保健室の先生、雫の家族等々。


最後のエンドロールで杉村と夕子が一緒に帰るシーンがいい感じです。

花粉

この季節は花粉症の自分にはちょっときついです。
花粉が飛ぶおかげで春は一番嫌いな季節になってしまいました。


大体3月中ごろからゴールデンウィーク前までなんで2ヶ月の我慢です。


いろいろ対策を試しましたがやっぱマスクをするというのが一番効果あるように感じます。(薬は飲みたくないし・・)


モンゴルマンがマスクをしないと山を降りられないのと同じように自分もマスクをしないと外にでられないのです。

「伊勢丹」

昨日も書いたとうり今日は東京でした。


「伊勢丹」はやはり百貨店業界の雄ですね。他の百貨店と比べて1ランク上なんです、商品も客層も。


地方百貨店が伊勢丹の売り場を参考にして店作りをしているのもよくわかります。(今やユニーのような量販店でさえ伊勢丹伊勢丹って言いますもんね)


人に言わせると接客の仕方も全然違うそうです。下等競争に巻き込まれずにそういった付加価値で客が呼べるというのは強みです。


什器や内装やVPにしても細かいところまで気を配っているのはさすがだなとあらためて思いました。

明日

仕事でビックサイトでへ行く事になりました。


上司に「ついでに六本木ヒルズと伊勢丹(百貨店業界の雄)を見て勉強してこい」と言われたので行ってみます。


まぁ自分はいつも東京に行ってるから別になぁ・・


でもヒルズは行ったことないのでちょっと見てみようと思います。

それぞれのフィールド

人にはそれぞれ得意分野がありますね。自分のフィールドというか。


自分の友人の例でいくと車になります、ちょっと前車がエンストしてしまった時に助けてもらいました。例のケーブルでブオーンって。簡単な事なんでしょうけど自分は出来ないですから、すごいと思いました。車検のときも見積もりをみて一つ一つ説明してくれたり。とにかく詳しい。「好き」なんでしょうね車が。


エビちゃんはドラマで見るとどうも冴えません、あんなにかわいいのになんか地味というか、でもモデルをしている時は全然違います。オーラが出てて表情とかすごい。なんか違うんですよね。やはり女優ではなくてモデルなんだと思います。


ある先輩はいつもボーっとしています。なんかとぼけた感じです。ただパソコンの前に座ると別人のようです、まさにメガネが光るあの感じ。その知識や扱い、いきなりカッコ良くなります。合コンにノートパソコンを持参していくことをお勧めします。


よく遊んでくれる後輩は映画の試写会をよく当てます。その確率たるや「先週も行ったのに今週も!?」みたいな感じです。映画の試写会という分野では非凡な才能をはっきする。自分のフィールドなんでしょうね。ちょっと憧れます。


なにが言いたいかというと自分の得意分野を持たないとダメだなと思っています。自分の場合は営業職なので「交渉力」や「企画力」なんでしょうが抽象的すぎてなんかよくわからないんですよね・・・

「ゴルフ」ですね

NintendoGolfSR2.gif


246万本も売れているそうです、このソフト。
でもそうですよね、これ神ゲーですよ・・


このゲームの功績は、「ボタンを3回押してショットする」という現在のゴルフゲームでもなお使われるシステムをゴルフゲームの基本スタイルとして確立させたことです。


「みんなのゴルフ」とかありますけど、これで十分ですよ。
「宮里藍に憧れてゴルフ始めましたー」っていう小学生いますけどまずこれをやりなさい。


なにが言いたいかというと十分なんですよこれでゴルフは。それほど完成度が高いソフトなんです。任天堂の初期のソフトですけど力ありますよねホント。


ちなみに先日友達とやって 自分-3 友人+20でした。途中まではいい勝負だったんですが友人は一回ミスをしてしまいその後は転げ落ちました。人間一度落ち始めると止まりませんね。だから集中力を途切れさせてはいけないんですいつでも気を張っていないと・・


ちなみに自分の最高は-10大学時代の友人で-15でした。
で自分はこのゲームでアルバトロスを出したことがありません、というか出るのか?まぁ出るんだろうなぁ。

ten_angles.jpg


綾辻氏のデビュー作です。ミステリ好きな人はもちろんご存知でしょうがあまり興味のない人はこれを読んで見てください。


アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」ヨロシクな作品ですが二番煎じというわけではなくてこれはこれですばらしい。


まあ推理小説ですからどんどん人が殺されていくわけで犯人は誰だ?となるわけです。それで最後の方に犯人がわかる一文があるのですが・・


なんていうか「心が震えます」。一瞬なんのことかわからなくなるんですがだんだんすべてのことが繋がっていく・・大どんでん返しというやつです、感動すら覚えました。


もう読んでから十年くらい経ちますが鮮明に覚えています。

生活費

自分は月に10万円使うと決めています。
月に10万って多いでしょうか?少ないでしょうか?


本来であれば10万円も使わなくても全然余裕なんです、というのも自分はあまり物欲がありません。つまり買いたいものがあまりないということです。よく親にもっと金を使いなさいといわれた(笑)


よくよく考えると若いうちは自分に投資することも重要です。たとえばいい服を着たり、本を読んだり、後輩に奢ってみたり・・なので10万円は無理にでも使うようにしています。

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

