アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「野暮用」

今週末も野暮用で東京です。
明日行って泊まって日曜に帰ります。


なんだかんだで東京にいく機会が多いなぁ。。
スポンサーサイト

「キャピタルゲイン」

今日我がバンド「アン オレンジ ジェネレーション」のギタリストであり心臓でもある板さんから電話がかかってきた。


板さん「今日キャピタルゲインを得たよ」


最近始めた株で利益を出したみたいだ。


俺「でいくら儲かったの?」


板さん「5000円だよ」


俺「なるほど」





・・・・・っていうか。。そんなことしてる場合かよ、5000円程度で利確してる場合かよって。


ロックンローラーはそんなことをちまちまやるべきではないと思う。株価収益率とか計算してる姿を思うと泣けてくる。まだパチンコやってるほうが似合うよミュージシャンは。まぁ株はギャンブルじゃないけどさ。


まぁそんな暇があったら曲をかいたりストーンズでも聞こうぜ。人間は金に執着しだすとろくなもんじゃなくなる。

「披露パーティー」

週末はクラブの先輩sekiさんと同期のayaちゃんの披露パーティーに参加しました。前にも書いたけど二人とも知り合いということで来てるひとも全員知り合いという実に仲間うちのパーティとなりました。中には久しぶりの人とかもいて楽しかったなぁ。あれだけの人が集まるのは二人の人望の厚さなんだろうなぁとつくづく思いました。


本当におめでとうございます。心よりそう思っています。


で例によって手品をやらせてもらったのですが、ちょっと失敗してしまいましたw・・だってスペースが狭いんだもの。。というような言い訳はしません!どんな状況でもミスらずやらなければダメですよね。ただやはりリハは必要だね、人に見てもらう機会がないと場慣れしないし一人での練習だけだと限界がある。


でも俺がクラブに入った時にいていろいろな指導をしてくれた先輩達の前で手品できて良かった、なかなかこんなチャンスないしね。始まる前の「お願いします」と終わってからの三歩下がって礼は先輩に対する礼儀を重んじたつもりです。であの選曲は結婚する二人にすべてささげたいという意味からでした。sekiさんには俺が入ったときにはすでにOB だったのですがクラブに顔を出してくれていろいろなことを教えてもらったし、ayaちゃんは同期としていろいろ相談に乗ってもらったりしていたのでなにか恩返しをしたいと考えていたんです、まああんなので恩返し出来たとは思っていませんが(笑)


これで引退と思ってやったけどまた機会があればやろう。。別に俺はプロではないし趣味の一つだから無理に引退することもないしね。年に一回くらいそういう機会があればいいと思う。

「引退」

日ハムの新庄、引退って・・残念ですね。
俺は巨人ファンだけど新庄好きだからもっとやってほしい。
あの自由奔放さ加減尊敬します。てか普通野球選手ってクビになるまでしがみつくんだけどある意味潔いね。


イチロー以上といわれた守備と肩、そして走塁。もったいないなぁ。


まあでも彼のことだから「やっぱやめませーん」とかなるかもしれないしw

「受けと攻め」

第一戦は森内が勝ちましたね・・やはり強い。
今回の名人戦は受けの森内と攻めの谷川という図式なんですね。


自分の場合は何事も攻撃より守備を大事にするので森内の将棋のほうが好きではあるんですが、谷川はもっとも名人位が似合う棋士だと思うのでやはり谷川を応援してしまいます。まあ判官ひいきというのもありますが・・


ちなみに第5戦は我が群馬県、伊香保の老舗「福一」で行われます。伊香保温泉の中でももっとも格調高い旅館です。

「フライ」

友人が琵琶湖に行ってきたようです。目的はもちろんバス釣り。車でしかも下道で行って車の中に泊まるという無駄なコストを省いた旅行。


俺「何匹つれたのー?」


友人「0匹だよ」


俺「なるほど」





まあ俺のほうもフライフィッシングには多少自信があります。フライは自分の狙ったところに針を落とせるか(キャスティング)が重要になります、まさにキャスティングの妙なんです。


渓流や池で釣っているとたまに魚が跳ねますよね、そしたらそこにキャスティングしてやるんです、そこには確実に魚が居るわけですから釣れる可能性も高くなるというわけです。


今年は渓流に行こう。 

「プチ名人戦」

200604122310000.jpg


今日バンドのギタリストから連絡がありました。


「今日行ってもいいかー?」


夜は特に用事もないので会うことになりました。


本来だったらバーボンでも傾けながらギターやロックの話をしたかったのですが昨日も書いたように名人戦の真っ最中、自然とこちらもプチ名人戦としゃれ込みました。


ギタリストはいつも通り居飛車、俺は得意の4間飛車。
思い起こせば中学時代、将棋クラブトーナメント決勝戦で負けた時からの因縁の相手。戦況は一進一退でしたが途中の俺の銀引きが手厚い一手となり無事勝利することができました、これで2連勝。イエイ!


ちょっと納得いかなかったのがそのギタリストが株をはじめていたこと。株をやっているロックンローラーなんて・・俺は認めません。

「名人戦」

いよいよ始まりましたー
俺的には谷川に勝ってほしいけど強いからなぁ森内は。


羽生世代に押されながら常に第一線で戦っている谷川はほんとすごい、強いだけでなく「高速の寄せ」に代表される魅せる将棋ができるのは魅力ありますよね。もうすでに5期名人位を獲得しているので永世名人なんですがここで名人に返り咲いたら・・俺泣いてしまうかもしれない。


将棋の神様はどちらに微笑むか。

「サッポロ一番」

200604092129000.jpg


サッポロ一番味噌ラーメン40周年キャンペーンで当たりました!味噌ラーメンプレミアム(非売品)です。


ラーメンパックの中に当たりくじが入っていたので送ったら商品が送られてきたというわけです。ちなみに10パックくらい入っていました。


「毎日のようにサッポロ一番食べてるのを神様がみていてくれたのよ」とはうちの母親の談。


スープは濃厚な特製味噌だれ&3種エキスのブレンドスープ。めんはモチモチとした食べ応えのある食感と生麺風のコシのあるノンフライ中太麺です。多分発売したら100円くらいになるのかな・・


俺は普通のサッポロ一番のほうが好きだわ。


ちなみに母親曰く「サッポロ一番は味によって麺の種類も変わるのよ」とのこと、「いやいや違うのはスープの味だけで麺は全部一緒だよ」とは俺の意見。まあどっちでもいいんですが。

「アンオレ」

このブログの題名でもある「アン オレンジ ジェネレーション」は俺が所属しているバンドの名前だ。バンドのメンバーが付けた名前なんだけどね。


お前バンドなんてやってるのかよ?って言うかもしれないけど、やってるのさ。4人のバンドで俺はベース。高校の時から誘われ続けて大学卒業してからバンドに加わった。俺のほうも音楽というより手品のほうに興味がいってしまったからなかなか首を縦に振らなかったんだけど押しに負けたよね。


ちなみに去年は活動1回。1回だけかよ!って言うかもしれないけど俺にとって1回と100回はあまり違いは感じられない、0か1か重要なのはそこじゃないかな?


バンド名を「オレンジレンジ」のぱくりだって言う人がいる、ただそれはナンセンスだよ、だって俺らのほうが結成は先だからね(多分)それに彼らとはスタンスが違う、俺らは純然たるロックバンドだから。まあCDを売ることにかけては彼らのほうが上かもしれないが(笑)


で、問題は腕だよな、楽器の。


俺はベースだけど弾けないし持ってもいない、まあ借りればいいし適当にボンボンやってればいいからねベースは。必要なのは腕じゃないんだ存在感なんだよ。シド・ヴィシャスみたいにいるだけでいいんだよ。

「ランクル」

巷の新入社員をみているとみんな希望に満ちた顔をしています。白シャツに紺のスーツ。これからの生活に胸ときめかせているんだね。


俺は社会人5年目、ダラダラと5年目。良い意味でも悪い意味でも慣れました。力を抜きながら要所は押さえるという無難な社会人になりました。


ただいろんな部分がいい加減になりつつあるきがする、もう一度新入社員のときの気持ちを持ち直して仕事に取り組むことは必要かも。それは礼儀だったり言葉使いだったりそういう所。


さて話は変わります。


ランドクルーザーという車に興味があります。というのもこの前女の子と話てたら「ランクル乗ってる男がいいなー」ということを言ってました。


というわけでまったく車に興味がない俺もネットで調べてみました。


ランクル、ランクル。値段は・・500万!


はい終了。

「海ぶどう」

海ぶどうというやつをはじめて食しました。ぶどうって言うくらいだから甘いのかなーって思っていたらそうではないんですね。形が似ているかららしいです。


ソーキそばは思いのほかおいしかったです!麺が独特でスープとよく合う。


沖縄料理も結構すきかもしれない。

「悩み」

いやいややはりアクセス数が伸びませんねwこのままだと連載打ち切りになってしまいそうです。ジャンプの新人のマンガのように・・限られた資源ですから人気のないブログを続けていてもしょうがないし。ただそれでもこのブログを見てくれる6人の為にももう少しがんばってみます、それでも芽がでないようなら・・・たまにアクセス数5とかあるからなぁ。。


今月の22日友人の披露パーティーで手品をすることになりました。いままで二回ほど結婚式で手品を頼まれてやりましたが今回はちょっと違って自分からやらせてくれと頼みました。


というのも今回はめずらしく新郎、新婦ともに知り合いという状況。大概はどっちかの知り合いってパターンだよね、知り合いどうしが結婚するなんてもうないと思うし。めでたい、目出たい。


というわけで今回は気合が入ってるのです、しかしながら種目決まらず手順決まらず・・曲は決まったけど曲チェンするかどうするか。


だいたい2つの選択肢で迷った時は一つがアタリで一つはハズレ、人生とはそんなものらしいです。







「新歓期間」

さて新歓が始まりました、まぁ今更俺がどうのこうの言う問題じゃないんだけれど・・気になったので部長に状況を聞いてみました。


初日、飲み会には一女が6人来たそうです!さすがM部長だね。大体初日は一年生をつれて来れず上級生のみの普通の飲み会になることが多いのに。


とりあえず女の子を早めに固めてしまって男の勧誘に移行するといいと思います、手品好きの一男もほしいところですよね。


さて話は変わります、松本竜助さんお亡くなりになりましたね(泣)
なんだかんだ言ったって俺とかは紳竜の漫才をみて育ったから、すごい残念というか悔しいというか・・
もう一度紳竜の漫才が見たかった。

「週末」

この週末は久しぶりに何の用もありません、ですから今日は部屋の掃除、明日は車のエンジンオイルを替えてこようと思ってます。


4月は別れと出会いの季節とよく言いますが、自分の職場では誰も辞めずまた新入社員も入らない為特に変わらず4月を迎えます。


強いて言えばうちの親が定年を迎えました。まあどうでもいいんですけどね。

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。