アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



アンオレ 「チャレンジ」

我がバンドのヴォーカリストであるキャシーがいよいよカナダに旅たつ。目的はもちろん「チャレンジ」だ、自分の力が海外でどれだけ通用するのか試すのだ。


キャシー「6月15日に出発するからさー、仕事も今月で辞める」


俺「出発までは群馬にも帰ってくるんだろう?」


キャシー「まぁ・・ね。世間の目もあるからさ、どこかに雲隠れしたい気分だよ」


世間というのは近所の人のこと、28才で仕事をしないで音楽をやっているという事実を世間は認めない、「28にもなって仕事もしないで」ということになる。


くだらない。人が何をしようが勝手だろうに。自分のやりたいことをやるという彼のスタンス、俺は尊敬する。


俺「どのくらい向こうにいってるんだっけ?」


キャシー「半年くらいかな、多分音楽漬けの日々になるだろうな」


俺「そうかい」



アンオレ  「ロックバトン」

回ってきたよーロックバトン。


■好きなRockバンドを5つずつ答えてください!
・LED ZEPPERIN
・PINK FLOYD
・THE RORING STONES
・ECHOES
・READIO HEAD←聞いたことないけど。

ベタすぎてごめんなさい、みんなが好きなのがオレも好きなんだよね。まぁ誰もが認めるということは良いということ。


■Rockにはまったきっかけは?
中学2年くらいに聞いたECHOESかな。狂ったように聞いてた。


■Rockなファッションは好きですか?誰を参考にしていますか?
好きかな。特に革ジャン&デニムって言うのには凄く惹かれた。あとはロックTとかw?


■好きなorあこがれのRock系ブランドを教えてください
ロックは心なんだよ、ブランドなんてクソくらえだ。


■ライブに行ったことはありますか?ある人はバンド名か歌手名を
THE RORING STONES
ECHOES
AEROSMITH


■Rockなお宝やグッズ(直筆サインやTシャツなど)を持ってたら教えてください!
基本的にグッズには興味なし。


■今欲しいRockグッズは?
STONESのツアーTシャツ、ツアーパンフ。


■最後に叫びを!!!(メッセージ、自己アピールなどなど何でも叫んじゃってください!笑)
ロックンロールは退化する町を歩く鏡である


■質問お疲れ様です。バトンを回す5人は?
いいけさん
ぼのりさん
nskt さん





「続き」

でも事故をしていろいろ考えました。


たとえば今の会社にこのまま勤めてていいのか・・とか。何事も命あっての物だからなぁ。。

「事故」

昨日はたいへんな事故に遭ってしまいました。


仕事で高速道路を走っている途中ドライバーが(自分は助手席)本線とと間違えて出口に突入してしまいました。


普通に100キロで走っていたのでカーブを曲がりきれるはずもなくガードレールに激突、そのまま横転。ゴロンゴロン。


横転した車の中で頭から大量の血が流れてきたときにはさすがに今回はヤバイと思いました。


そして人生で2回目の救急車、ピーポーピーポー。


結果的には頭を何針か縫ったのと手足の打撲だけですみました。MRIの結果も異常なしとのことなので一安心です。


救急隊員の人曰く、「今回このような事故で(しかもシートベルトもしてなかった)軽症だったのはほんとに運が良かった」って。


しかしいろんな人に迷惑をかけました、申し訳ありません。まぁ俺は悪くないんだけどさ。ほんと気をつけて運転してくれよ。。。


まさかこんなところでダウンするわけにもいかないよ、だって俺はロックンローラーだぜ。


とはいえ精神的にはちょっとまいってしまいました。

「土曜」

クラブの近況をちょっと。


結局一年生は10人です(男2人女8人)今年の一年生はみんな練習熱心でうまいらしいです。


で、俺が気になってるリング シルク ジャグはみんな女の子だそうです。ヤッター!


ちょうど昨日で四つ玉が終わってこれから個人種目に突入する、熱い季節がはじまるね。


そんなわけで俺も早く顔を出したいんだけど・・OB会も6月24日でちょっと無理そうなんだよなぁ。





さーて来週のサザエさんは!
「カツオ、ライブハウスに足をはこぶ」
「ワカメ、ロックについて語る」
「イクラのギターソロ」
の3本です。ウガウウ。


やばい頭の中がロックンロールのことしか考えられなくなってきてる。
まさかロックンロール中毒か・・・

「アンオレ」

電グル聞いた、「ビタミン」ってアルバム。俺も一応ミュージシャンの端くれだから才能のある人間の創ったものかそうでないかは一回聞けばわかる、彼らは間違いなく前者だよね。


俺はロックンロールに取り付かれた人間。昔の仲間にテクノを聞いたことを言ったらちゃぶ台をひっくり返されたよwでも10年前とは違うんだ、今の俺はなんでもござれ、受け入れ体勢万全だよ。


音楽のジャンルは一つ一つの生き方だから宗教みたいなものかもしれないけど・・まあドレミファソラシドしかないんだからさ所詮。

「クインティ」

6800000065917.jpg



先週の金曜日にお客さんとの飲み会がありました(接待というやつですね)


接待なので気を使うし酒も嫌いなのでとてもイヤイヤの参加だったのですが、お客さんの一人がゲーマーで「クインティ」の話で盛り上がりましたw


どこでどんな知識が役に立つかわからないものです。

「電グル」

先日大阪に行った帰り道にnsktさんが電気グルーブについて熱く語っていた。


いままで自分のなかで電グルはありえなかったんだけど(ロック好きなのでテクノは興味なし)話を聞くとなかなかおもしろい。曲もなかなかおもしろい。ちょっと聞いてみようかと思ってます。


人と話すのはおもしろい、自分とは違う文化を持っているので。今までは自分の興味ないものはシャットアウトしてきたけど最近はとりあえず受け入れるようになった。自分の好きなものだけやっていたら幅の狭い人間になりそうだし。。

「ウグイス」

200601312340000.jpg



今日一瞬ですが「ウグイス」ができました!涙


今年のケヤキはけん玉で立つと宣言したもののなかなか上達せずに心が折れかかっていところでした・・


こつこつ練習していればいつかはできるようになる。何事もそうですよね。





「総理大臣」

今日帰宅途中に近所のおばさんがネコに首輪を付けて散歩させていました。


それをみてロックンローラーだなぁ・・と、その常識にとらわれない精神見習いたい。



さて自民党はいろいろもめているようですね。次期総理ははたして誰か!?


福田さんは群馬県出身の大先生、親子2代の総理大臣を200万の県民は切に願っております。


安部さんは大学の大先輩。総理になればうちの大学もちょっとは名がしれるかも。


この二人どっちかがなればいいなぁ。

「ストップ高」

また板さんに電話をかけた


板さん「いやー最近買った銘柄がストップ高でさー」


俺「なるほど」


なかなか調子いいようだ、音楽の方もがんばってくれよ。


しかし円高はどこまで進むのかな・・?

「大阪 続き」

200605061340000.jpg


で、東京と違うなぁと思ったのは、みんな道端でたこ焼きを食ってるんだよね。立って食ってる人もいれば道路に座って食ってる人もいる。多分東京だったら行儀が悪い印象になるんだろうけど大阪だと自然なんだよね、町全体が「かっこ付けてない」そんな印象だった。


上の写真はチェリオの自動販売機。これも群馬、東京ではほとんど見たことがない、大阪にはけっこうあるみたい。 




「大阪」

200605041236000.jpg


というわけで行ってきた、大阪。
seki夫妻いろいろありがとう!


で今回感じたのは「何事も経験しないと真実はわからない」ということ


たとえば


1 GWは道路が渋滞する、高速はなかなか進まない
2 大阪の人はほとんど阪神のはっぴを着ている
3 大阪の人はたこ焼きが主食


1と2は間違いだということがわかった。高速道路なんて全然渋滞してない、だいたい信号のないまっすぐの道が渋滞するわけがない。ニュースはなんでも大げさに報道したがる、なぜならそのほうがみんな見るから。日本人はメディアにすぐにおどらされる、何事も自分の目で確認しないとだめだ。阪神のはっぴなんて着てる人2人しか見なかった。たこ焼きはみんな食ってたけど。


だから今回大阪に行ってほんと良かった。いままでいいイメージがなかったんだけど思いのほか魅力の多い所だった。食文化とか東京と全然違うし、ちょっとカルチャーショック。


またいつか行きたいな。

「大阪」

というわけでGWは大阪に行ってきます。
目的はたこ焼きです。

「週末の野暮用」

土曜
13時~21時 大学の時の友人と麻雀。-99  飯田橋
22時~24時 板さんと将棋。負け  株式研究  目黒
日曜
13時~16時 某先輩、後輩と大阪行きの打ち合わせ。  蓮田
18時~22時 坂本と買い物 4万。  太田イオン


いろいろやってるな俺。



しかしなんだあの石油の値上がりは。レギュラー130円って、いい加減にしろ。発泡酒はいくら高くなってもかまわないけどさ。

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

