アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



「びわの件」

今日の朝たいへんなことに気づきました。
20個くらいあったびわが全部取られているではありませんか。


取りあえず俺は大騒ぎ「たいへんだ たいへんだ!」
最初親が取ったのかなと思ったらそうでもないとのこと。


親曰く「キジが食べたんじゃない、最近庭によくいるから」


これだから田舎はいやなんだよ。。東京にいたときは庭にキジなんて歩いてなかったよ。


しかしなんだこの危機管理の状況は、昨日まであったものがなくなったのにへらへらしてるうちの親。もしこれが車だったらどうするって話。びわじゃなくて車や時計だったらどうするって話だよ。


まさか常に見張ってるわけにもいかないので来年はネットをかけておこうと思いました。

「高速道路」

事故った話はこの前しましたが、昨日事故った時とまったく同じ状況で同じ道を走りました。


あれだけの思いをしたのだから普通なら違うドライバーの助手席に乗るとかしそうだけど あまり気にしない性格だから。


でもその場所を通りすぎた時、今までに感じたことのない恐怖心に襲われました。もちろん今日はスピードも出さずに安全運転しているのだけれど・・あの時の記憶がよみがえりました。


例えば俺は小さいころ犬にかまれてから犬が苦手。それはずっと直ってない、トラウマってやつかな?ちょっと違うか。でもそんな感じ。


これからも高速道路の出口を通るたびにあんな気持ちになるんだろうな。


まあどうでもいいんだけどね。。

「OB会」

200606250455000.jpg

クラブのOB会行ってきました。
昼間のステージは行かれなかったので夜の飲み会からの参加でした。


たくさん入ったという一年生とも初めて会って話をしました。
みんないい感じの子なのでこれからのクラブも安泰ですね。


でも正直年の差は感じます、だって10歳も離れてるからなぁ。。クラブに参加するのは今年で最後になりそうだ・・って毎年言ってるけどw


一年生と仲良くなるのは難しいので3年生との仲を深めていこう!





「アンオレ」

U2 レディオヘッド コールドプレイ・・ここらへんに手を出そうと思ってる。


いままで横目でみながらあえて避けて通ってきたけど俺ももういい年だし。。いつまでも懐古主義を続けてもねぇ・・


音楽だって所詮ラーメン屋と同じ。みんながうまい(良い)と言うものはハズレがないよ。

「びわ」

200606171218000.jpg


自分が3年前に植えたびわにようやく実がなりました!15個くらい。


びわには「茂木」と「田中」という品種があってこれは田中の方になります。「田中」のほうが大粒で酸味が強いのが特徴です。


スーパーで買うと高いですからね。。


と、言っておきながら自分では食べませんw最近果物って食べなくなりました。。

「飲み会」

200606091836000.jpg



さてさていろいろありますが・・


週末はまた東京にでてきました。


日曜は久しぶりにクラブの部長と副部長と飲みました。一応いろいろ相談にのりそして今後どうすればよいかアドバイスをする為・・・というのは嘘でただ若い子とお話したかっただけです。(最近年上の人としか話してなかったし)


でもいいね!また企画しよーと。


ちなみに土曜はぼのさんnsktさんと会って、日曜の昼はD屋さんと会いました。

「とかいって」

自分で踏んじまった!!(・∀・)


マッチポンプか。。

「一応」

1000アクセスが近くなったので、踏んだ方言って下さい。


なにか奢ります。

「w杯」

W杯といえば高校一年のとき先輩がこんなことを言っていた。


俺「日本はW杯出られますかねー?」


先輩「出られないよ、日本はサッカー後進国だ。日本には関係のない大会なんだよ」


俺「でもいい線まで行くんじゃないですか」


先輩「・・・俺は日本が出れるようなレベルの低いW杯は見たくないよ」


まぁその後ドーハの件があったわけですが。
一昔前までは日本が出れるわけがないといわれていたW杯に今は当たり前のように出場してる、しかも一次予選突破とか言ってる。


ここ20年ですごい進歩した、それを感じられるのは幸せなこと。。いい時代に生きてるー


W杯楽しみだす!


アンオレ「ロックを語る」

今日はキャシーと板さんと俺で集まった。


何をしたかといえばロックを聴きながらロックを語るという・・まぁそれくらいしかやることないし。


今あまりロックについて語れる人がいないから、そういう仲間は貴重かもしれない。



それにしてもW杯楽しみだー!
みんな日本日本って言うけど、あまり重要なポイントではないよね。
例え日本が負けたって見るべき所はほかにたくさんあるし。

「阿佐美冷蔵」

200606011528000.jpg


ラーメンや寿司の名店は数あれどカキ氷の名店とはそうそうありません。


そんな中で長瀞にある「阿佐美冷蔵」、テレビでも結構紹介されてるのでしってるかもしれませんが、日本にたった五軒しかない天然氷を扱う氷屋の一つです。長瀞の宝登山麓から湧き出た沢の水を使用して作る氷はミネラル成分たっぷりで、まろやかな味わいです。


今日は仕事で秩父へ行った帰りにここで一休みしました、真夏ともなれば一時間待ちはあたりまえなんですが初夏ということでスムーズに入れました。二郎と一緒ですいてたらとりあえず入るべしです。


氷の味もさることながら店造りがすばらしいので一度レクで行きたいです、秩父、長瀞レクいかがでしょうか?


蕎麦、ラインくだりそして秩父錦。。

「アクセス数」

がどうも伸びない。なんかいい方法はないものか。


試しに最近はやっている言葉を羅列してみよう!そうすれば検索で当たってくる人がいるかもしれない。


ワールドカップ  ダヴィンチコード・・・これくらいしか知らないや。



プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

