アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



ドンがぶり

今日の昼飯の件。


松屋で牛飯にトッピングで豚汁セットを付けました。


忙しかったんで何も考えてなかったんです、松屋の牛飯には味噌汁がついてくるのを忘れてました・・味噌汁と豚汁で1かぶり。牛肉と豚肉で2かぶり。





アンオレ15 「ライブビデオ」

みなさんライブ行ったこと有りますかー。


別にロックとかじゃなくて適当なアーティストのライブ行ったこと有りますか。


ほとんどの人が「ありますよー」って答えだと思います。


そこで俺はもう一つ質問を重ねます。


では自分が行ったライブが映像化されたことある?言い換えればライブビデオとして発売されたライブをたまたま自分が見に行っていたことってある?


自分は一回だけあります。


そこに自分がいたと思いながら見る映像はまた違った味わいがあります。

アンオレ14 「泣ける曲」

ロック友達とあるアーティストのある曲について話た内容。


ロック友達「あの曲ほんと名曲だよー このまえサマフェスで生で聞いて泣いてしまったよ」


俺「あー俺も友人の結婚式で流れたフィルムであの曲が使われてて泣いてしまったよ」


ロック友達「それは結婚式というシチュエーションがあったから泣けたんだよ」


俺「いやいや、だったらもしそのフィルムで流れた曲がストーンズのジャンピング・ジャック・フラッシュだったらどうだい?」


ロック友達「それは大盛り上がりさ」・・といいながらこぶしを突き上げた。


俺「だから結婚式は関係ないよ、泣ける曲は泣けるし盛り上がる曲はもりあがる」

アンオレ13

ギターの板さんとドラムスのアッツはよく喧嘩をする、理由はいろいろあるが主に集合時間の遅刻や借りたお金をを返さなかったことが原因。


板さんはよく言う「アッツはもういいよ」


でも1ヶ月くらい経つといつの間にか一緒に遊んでいる、なんでそうなるかというと・・二人とも友人が少ない、喧嘩をして絶交してからそれに気づく。そして「ヤバイ ヤバイ 俺友達あんまいないんだった」ってことになり友情が復活する。


これが俺が知ってるだけで5回くらい。子供じゃないんだから、ほんとくだらない(笑)

そういえば

最近10ヒット以上する日が多くなってきたような気がする。


少しずつ増えているのはすごくうれしい。


最初にあげた目標である1日に20ヒットも可能な気がしてきた。。

アンオレ「ロック友達」

高校時代のロック友達と会った。


友人というのは共通の趣味がないとなかなかなりにくいものだと思う、だから自分の回りにいる人はロック好きかバンドマンか手品とか麻雀とか将棋とか。


まあそれはいいとしてそのロック友達の家でいろんなライブDVDを見た、彼のすごいところはなんでも聞く、ストーンズもケツメイシも渡辺美里とかもいろんな音楽を聴いている。


で、ケツメイシのライブDVDを見たらタオルを振っている人がいた、ギターでもベースでもなくてタオル・・正直意味がわからない。


本来音楽を語るならいろんなものを聞いていないとダメ、そういう意味では自分は音楽を語る資格はない。俺は好き嫌いがはげしいから。


だいたいケツメイシやBzやサザンとかはカレーライスみたいなもんでみんな好きだし、また好きであることが当然になっている。だから俺もそこら辺の話がでたら好きだということにしている、仲間はずれにされたくないので。

「アンオレ12」

ヒロトはよく「まあロックンロールですから」って言う。


これはインタビューアーが「なぜ~なんですか?」という質問をした時によく使う。~の部分はどんなことでもいい、どのような質問においても「まあロックンロールですから」って。


普通の人がそんなこと言ってたら意味がわからない、でもヒロトが言うと重みがある、妙に納得させられる。


昔ヒロトが音楽番組の収録中カメラマンを襲ったことがある、撮り方が気に入らなかったのか、それか気まぐれか。例えば普通の人(俺とか)がそれをやったらただの暴行になり警察のお世話になるかそれなりの処分がくだる。しかしヒロトの場合はそれが伝説となった。

「卓球」

そんでもって卓球もやりました。


卓球なんてやっておもしろいかー?って思われるかもしれません。


自分は思います、なんでも主義主張&自分のスタイルをもってやれば楽しめるものです。


例えば自分の卓球スタイルは「カットマン」です。


卓球にもいろんなタイプがあるんですねぇ。


せっかくなので「カットマン」の説明をさせて頂くと、相手もスマッシュやドライブをひたすら下回転(バックスピン)をかけて返し相手のミスをさそうスタイルなんです。


自分からは攻めず相手の攻めをひたすら拾いつづける守備重視のタイプです。


上級者同士の試合で片方がカットマンだと見ごたえのある試合になります、この前のオリンピックで福○愛が負けた相手がカットマンでした、最後まで攻めきれず根負けしていました。


相手の攻めを受けきって勝つ・・美しいです。

「ビリヤード」

200609161648000.jpg



久しぶりにやってみました。


当然下手です一年に一回くらいしかしないから、でも自分は勝ちます。勝負には多少こだわりを持っています。


なぜ下手な自分が勝つことができるのか。


それはルールの問題で、ナインボールは1から順に玉を落としていき9番の玉を落とした人が勝ちというもの。


逆に言えば1~8の玉を相手に落とされても9の玉を落とせば勝ち。運が左右するんです、だから下手でも勝てるんです。


何が言いたいかというと、自分は1~8までは落とされても最後の9は確実に落とすような生き方をしたいということ。試合に負けても勝負に勝つようなそんな生き方を。。

「最大の収穫」

200609132225000.jpg



今回クラブに参加して得た最大の収穫は「手品ボルテージの再燃」です。


またか!と思うかもしれませんが自分の中では去年で終わりにするつもりでした、なので今年は道具にもさわっていません。


いろいろ理由はあります、ロックンロールの件とかそろそろクラブを引退しなければならないとか。でも最大の理由は


「体力の限界」です。


千代の富士か!というつっこみはあるかと思います。自分も若い若いと思ってきましたがいつのまにやら四捨五入すると30歳なんです。学生の頃よりも体力は衰え技の習得も思うように出来なくなってしまいました。得に自分のやっているジャグリングは体全体をつかうので・・


でも今回後輩のステージをみてこう思ったんです


「手品がしたいです」って


三井寿か!っていうつっこみはあるかと思います。でもこれが純粋な気持ちです。


秋の文化祭に向けてこれから毎日練習することにします。


上の写真はステージ見た帰りにおもわず衝動買いしてしまったステージボールです。この買い物は失敗でした。

「家族会」

なんか更新もしてないのにカウンター10ヒットとかしてると申し訳ない気持ちになる。

月15回のペースは守っていきたいもんです。



さてさて行ってきましたよ「家族会」


ちなみに題名は「夢幻飛行」~夢だけど、夢じゃなかった~


みんなうまいねー、家族会に行ったのが5年ぶりくらいだったので最初はこんなもんかなーって思ったけど自分の時のことを思い出したら・・今の一年生はうまい。というか自分はひどかった。。


みんな難しい技に挑戦してた。普通なら一年生でやらないようなところまで。あと「ステージさばき」技術的な部分は練習をこなせば短時間で上達することも可能だと思うけどステージ上での余裕ははそうそう簡単には身につかないもの、でもそこら辺も習得してた(全員とは言いませんが)


なんで?って思った。。なんで一年生のこの時期でそこまでできるのって。いまだに俺なんかはステージに立つと恥ずかしくて無茶できないし頭が真っ白になってしまう。


能力なんだよね、個々人の。出来るひとはすぐ出来る出来ない人はなかなか出来ない。こればっかりはしかたない。


ちなみに題名の~夢だけど、夢じゃなかった~はトトロから引用してることもちゃんと気づいてるよ俺はw(サツキとメイの台詞ですよね!)


今回は一年生との仲を深められました(ほーんの少しですが)まあ少しづつですよ。あと久しぶりに某後輩にも再会したしなかなか収穫がありました。そんな中で今回一番大きな収穫は・・・それはまた明日にでも。。


「疫病神」

最近めぐりが悪い。
何をやっても裏目裏目にでる、こういう時は何もしないのが一番・・というのはわかっているのですが人間は欲とかにどうしても負けてしまう。脱欲、目指せ仙人。


で、自分だけ運が悪いのならばいいのですが、最近「厄病神」化してきてまして・・この前も担当しているお客さんが倒産して。。けっこう大きな企業だったんでニュースでもやってました。しかしいきなり会社がなくなるってどんな感じなんだろう、明日はわが身かもな。


そんなこんななんで気分転換と思いまして、今週末の家族会を楽しみにしています!いい加減クラブを卒業しろという人もいますが、いいじゃないですかー別に。行きたいんだからしょうがない、この気持ちがなくなったらその時が卒業の時ですよ。


「ザクロ」

200609031212000.jpg


写真撮ってみたけど何だか全然わかんないですね・・


ザクロの木なんですよ、ビワがなった話はこの前しましたがそのビワと一緒に植えたザクロも今年はじめてなりました!!(一つだけですが)


ビワの木はあまり美しいとは言えないので畑の方に植えてたんです。でもザクロは花もきれいだし木姿(←こんな言葉あるのか?)も美しいので観賞用の庭木にしたんです。


桃栗三年柿八年といいますがビワ、ザクロは3~4年で実をつけることがわかりました。


こちらは鳥に食べられなければいいのですが・・・

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

