アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



「今年も」

いろいろとお世話になりました。


みなさんがいい年を迎えられますように。。

アンオレ17 「忘年会」

業務連絡です、アンオレの忘年会の日程が決まったので連絡をします。


日程は1月1日となりました。


「元旦に忘年会をやるなんざまったくお前らは浮世離れしているぜ」と何人かに言われました。


しかしロックが反抗の代名詞の時代に育った俺達だから、すこしでも世間に抗っていたいんだよ。元旦に忘年会をやるのは日本が広いとはいっても俺達だけだ!


大晦日にという話もあったのだけど、俺もさすがにゆっくりテレビでも見ていたいというのがあったから。

「ダイエット的なもの」

体重がやばいことになってきているようです。


よくよく考えてみると大学一年生のときから15キロ増えていますので。別に痩せている必要はないと思いますがお腹が出るのはよくないと思うんです。


ですのでダイエット的なことをやらなければなぁ・・と思っているんです。


まずは昼間必ず食べているアイスをやめること。ついついコンビニによって買ってしまうんで。。別にそんな食べたいわけではないのですが癖になってしまっているので。


それと夕食をたらふく食べた後お腹いっぱいなのにも関わらず食べている菓子類をやめる。これはもうお相撲さん的スタイルなんですがお腹いっぱいで食べたくないのですが無理やりお腹にいれるというやつ。自分でもなぜかわからないですが取りあえず食べている。。


自分はタバコを吸わないので口が寂しいというやつなのかもしれません。


それに加えて常に車で移動なので運動不足です、今の生活で運動をするのは無理なので間食を減らすしかなさそうです。

「宝くじ」

年末ジャンボは買いました。


バラで10枚です。夢を買うのはそのくらいが限界です。


しかしどこそこ売り場は当たりが出やすいとかよく聞くけど・・どの売り場で買っても確立は一緒です、有楽町で買おうが群馬の田舎のタバコ店で買おうが確立は一緒です。あたりまえだけど。


しかし今年はなんか当たりそうな気がしています。


というのもよく人生は50:50といいますよね、つまり運は平等でいやなことがあれば良いこともあるという、これを前提に考えると・・


前にも言いましたが今年は車で横転事故をしました、自分は被害者ですし相当運の悪い出来事でした、幸い軽傷で済みましたがもしかすると命を落としていたかもしれません。これだけの最悪なことがあった今年ですから宝くじくらい当たらないと元が取れませんw


「ひめゆりの塔」

「ひめゆりの塔」は行ってきました。


まあ観光で沖縄へ行ったらまず間違いなく行くんでしょうね。


まったく恥ずかしながら「ひめゆりの塔」がどういうものか知りませんでした沖縄戦ということに関してもほとんど知らなかったんです。
今回いろいろな資料を見ていろいろ考えさせらましたね、さすがに。


でその後行ったのが嘉手納基地が見渡せる展望台。当然のことながら戦闘機が爆音をだして行き来しているのですが、ひめゆりの塔に行った後あの音を聞くのは精神的にちょっとつらいです、しいて言えば不快な音です。


でも皮肉なことに米軍基地があるおかげで沖縄の経済も潤っているわけで又周辺国ににらみを効かせる意味でも日本にとっても必要不可欠なんですよね。。

「島人の宝」

200612081042000.jpg


「私は雪を見てみたいんですよー沖縄は雪降りませんから、きっと冷たいんでしょうねー」


とガイドのおばちゃんが言っておられました。。


いやいや同じ日本ですが全然違いますね、気温・植物・文化。
海は青いしこの季節なのに半袖で大丈夫なんですから。
だから今回社員旅行という形でしたが沖縄へ行けてよかったです、やっぱ一回行ってみないと分からないことってたくさんある、キーワードだけ知ってっても本質まではわからないから。百聞は一見に如かずですね。


で、やっぱ自分の中で沖縄といえばビギン!だったので。植物園に行った時従業員のにーちゃんをつかまえて聞いてみました。


自分「やっぱ沖縄の人ってビギンが好きなんですよね?」


にーちゃん「そーですねー。やっぱ誇りに思ってますよビギンとかオレンジレンジとか」


ちょっと安心しました。

「沖縄」

さてさてまたまた社員旅行で沖縄へ行ってきますよ~・・と書くとなんかノリノリの感じですが・・


全然乗り気じゃないです、でも行かないと反会社みたいな感じになるので・・行きます。


友達と行くのならばホントに楽しいんだろうけど会社の人や上司とかには気を使うから心底楽しめないんだよなぁ。。


俺の知ってる沖縄キーワード

さとうきび ビギン ちんすこう 名護市長 ヤンバルクイナ 沖縄水産 サンゴ アムロナミエ ゴーヤ ざわわざわわ ヤマネコ 米軍基地 シークワーサー ビギン 那覇 沖縄そば 等々


結構詳しいんですよねー沖縄。



「都市伝説」

テレ東でやってる「やりすぎコージー」は結構好きな番組です。


先日は都市伝説についてでした。
その中であがっていたのが死体洗いのアルバイト(高額のアルバイトでホルマリンに浸かった死体を引き上げて洗うっていう)
実際にはそんなバイトは無いらしい。


で、ちょっと興味が出てきたのでウィキペディアで調べてみたところ


ゼビウスのバキュラは破壊できる(256発撃ち込むってやつ、無理)


借金で首が回らなくなるとマグロ漁船にのせられる(実際にはいろいろな資格、免許、技術を必要とするため不可能)


点滴中に空気が入ると死ぬ(そんな簡単には死なない)


血液型性格分類(医学的には全く根拠がない)


井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる(これこそ都市伝説の極み)


耳から白い糸(耳にピアスの穴を開けると白い糸がでる、それを引っ張ると失明してしまう、そんな神経は存在しない)

             ↑
上に挙げたいくつかの例はさすがにうそ臭いので都市伝説だなと思っていました。


で自分が事実だと思っていたけどただの都市伝説だったのが・・


ネコを電子レンジで乾燥(濡れた飼い猫を電子レンジで乾燥させようとして焼き殺してしまったアメリカの夫婦が、取扱説明書に「濡れたペットを乾かすのに使ってはいけない」と記述しなかったメーカーに責任があると訴え、PL法により勝訴して莫大な賠償金を得たという話。実際にはそんな判例は存在しない)


で何が言いたいかというと・・


適当なことを人に話してはいけません、事実だとはっきりしていることを話しましょう。

「冷蔵庫がほしい」

友人のいいけ(金山の幻)が彼女と別れた話はこの前しました。


先日、本人に久しぶりに会ったのでそこら辺を聞いてみました。


俺 「で、二人で借りてたアパートはどうするんだよ?」


いいけ 「ひきはらって実家に帰るよ」


俺 「自立するって言って出たのにまた実家に戻るのかい?」


いいけ 「実家のほうがお金が貯まるからねぇ・・」


俺 「じゃあ家具とかはどうするの?洗濯機とか冷蔵庫とか棚とか」


いいけ 「慰謝料として彼女にあげるよ」


俺 「結婚もしてないのに慰謝料なんてあるか!だいたい元彼女が新しい男を作ったのが原因だろうが」


いいけ 「僕が悪いんだよ、走り屋をやめられなかったから」


俺 「元彼女にあげるくらいだったら俺にくれよー冷蔵庫」


いいけ 「いやだよ・・」


最後の話の展開はちょっと無理がありました、ただ自分は今冷蔵庫がほしいのです、いつでも冷たいジュースが飲めるのは魅力的です。一人暮らしをしている時は冷蔵庫は持っていましたが妹に持っていかれてしまいました。。


俺 「じゃあどうするの冷蔵庫とか持っていってあげるの?」


いいけ 「新しい彼氏が軽トラで取りにくるんだよ」


俺 「じゃあそこで顔をあわせるわけだ」


いいけ 「気まずいねぇ」

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

