アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



「名人戦」

3勝3敗で迎えた第7局、郷田9段が41手目を封じました。


泣いても笑っても明日で名人が決まる。


名人位は神様に認められた者のみに許されるとよく言います。


順当に森内が18世名人を決めるのか、はたまた将棋の神様は郷田に初の名人位を与えるのか。


どちらかというと郷田に勝ってもらいたいと思っている自分は日本人特有の判官びいきバリバリですね。

「OB会」

行ってきましたー


で、みんなのステージを見ながら思ったこと・・


俺って手品の批評できるのか!?
卒業して何年も経ってるし。。そもそも自分の場合はそんな詳しくないしw


そこで某後輩に聞いてみたところ


俺 「俺らってさ手品の批評なんてできるのかな」


某後輩 「なんでもいいんじゃないですかー俺なんて髪型のことしか批評用紙に書いてないですよー」


俺 「あ、そんなんでいいのね♪」


まあこんな感じだったんですが、みんなうまかったです。


中にはキツイことを言ってしまった人もいましたが、それは愛情ということで許してやってください。


で飲み会に参加した後、4年ぶり?くらいにヒロセさんの家へ。
そこで氏が作ったマイベストのDVDを1時間くらい見ました。

2004 2005 2006ケヤキ 先輩の結婚式2つ そして高校の卒業パーティー


ま当然全部似たような演技なんですが、てか1時間も見てられるのって俺くらいでしょうね、普通の人だったら途中で飽きてしまうでしょうw


アンオレ33  「凱旋ライブ」

200706132258000.jpg



6/13日はちょっとした記念日になった。
キャシ→が久しぶりの地元群馬での凱旋ライブを行ったのだ。


平日なので仕事が終わって疲れてはいたが何があっても顔だけはだそうと思っていた。


いつもどおり板さんをそして地元ということでいいけ氏を誘って伊勢崎に向かった。


俺 「キャシ→のライブ何年ぶり?」


いいけ氏 「10年ぶりだよ」


俺 「え!そんなになる」


でも考えてみればいいけ氏と一緒にいったのはたしか大学一年の時、19の頃だ。確かに10年経っている。


いいけ氏が10年ぶりのライブというのも驚いたがキャシ→が10年経っても何も変わらず音楽を続けていることを再認識した。


継続は力なり・・・・・たしかこんな諺あったよな。


いつもはキャシ→のライブというといつもの仲間達が集まっているけど今回は群馬ということでマネージャーのうっちー(写真左)と二人だけだった。マネージャー業務の傍らギターも弾いてしまうのだからかなりの敏腕っぷりである。


キャシ→ 「せっかくだからアンオレで一曲やろう!」


俺 「え!」


俺らに気を使って言ってくれた。


ただ俺も板さんも固まってしまった。。
正直アンオレは精神論ばかりで技術がない、だからステージで演奏はできない。
ステージでできることといえばちょっとしたお手玉くらいなもんだw
やっぱちゃんと練習しないとダメだ。次回はアンオレで一曲を目標に。

「週末のお食事会」

週末はnsktさん、Y武さん、ぼのりんさんと簡単なお食事会を開きました。


前日に誘ったにも関わらず彼女との予定をずらしてまで参加してくれたY武さんに感謝。しかもキャシ→のアルバムも買ってくれたし♪意外と男気のある先輩です。

リンクの練習

キャシ→のホームページです。みんな見てくれよな!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kathyrock&P=0

アンオレ32 「キャシ→×ホームページ」

先日キャシ→より以下のようなメールが届いた。


「ホームページが出来たのでよかったらチェックしてみてください」



仕事中だったにもかかわらず、オオ!って叫んでしまいました。


そんな中でCDを買ってくれた会社の後輩との会話。




俺 「とうとうキャシ→のホームページができたらしいよ」


ヤダちゃん 「ほんとですか!すごいですね。」


俺 「でもどうしたんだろう専門の人に作ってもらったのかなぁ、多分キャシ→はホームページ作れないと思うんだけど」


ヤダちゃん 「いや結構今は誰でも簡単に作れますよ、ホムペ」


俺 「いやいやだってキャシ→はパソコン持ってないんだよ」


ヤダちゃん 「え!」




もしかしたら買ったのかな・・パソコン。



そんなわけで興味のある人も無い人もアクセスしてやってください。


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kathyrock

アンオレ31 「オレンジハウス」

200706070004000.jpg



そんなこんなでフェンダーとマーシャルが部屋においてある。


こいつらを置くだけで一気にロックンローラーの部屋っぽくなるから不思議だ。


これから俺の部屋がアンオレのスタジオとなることになった。


その名も「オレンジハウス」だ!


いつも言うとおりアンオレは貧乏なバンドである。だからスタジオ代もできれば節約したい。


俺の部屋だったら田舎なので家の周りに民家も少なくまた家族も近くにいないので大きな音を出しても大丈夫だからである。

アンオレ30 「ベース」 


前にも言ったと思うが自分はベーシストでありながらベースを持っていない。余裕がでたら買おうとも思っていながらも毎月毎月のやりくりでなかなか買えないでいた。


それに自分のなかで「使うときに借りればいいでしょ!」ってな気持ちもあったしまた重要なのは心でうまい下手はそんなに重視していなかったのもある。


でもそんな俺を見かねて板さんがハードオフでベースを買ってきた。


板さん 「ベース買って部屋に置いておくからさこれで練習しろよ」


俺 「わかったよ、ただ知識が薄いから練習のしようがないんだよ、だから教えてくれよ」


板さん 「いいんだよ適当に弾いていれば出来るようになるよ」


俺 「いいけどさ、俺部屋でジャグリングとかやるからボールが当たって壊れても責任もたないよ」


板さん 「え!」


まあこんな会話を聞いているとやる気なさそうだけどそれは違う!俺はやる気はある。


ただ誰か教えてくれ。

「1upキノコ」

200706040109000.jpg



やっと買いましたよ1upキノコ。


ずーとほしいと思っていたけどこの歳にもなって1upキノコはないかな・・と思っていましたが。


でもやっぱ我慢できなくて買っちゃいましたよ、1upキノコ。

「びわの木」

200706031629000.jpg




ネットがかかった!


これで一安心か!?


「バーバー」

板さん 「髪どこで切ってる、美容院?床屋?」


アッツ 「美容院で切っているよ」


俺 「・・・・」


板さん 「どこ?美容院?床屋?」


俺 「・・バーバーだよ」


板さん&アッツ 「え!」



まあそんな会話は当然ありませんが、てかバーバーってなんでしたっけ。


行き付けの美容院カットが今まで1880円だったのですが、今日行ってみたら2000円に値上がりしていました。


価格は据え置きにしてほしかった。。


まあ1880円で指名までしていましたからあまり無理は言えませんがね。

「星の鼓動は愛」

有る上司との会話。


俺「しかし課長もたいへんですね、部長達の派閥争いに巻き込まれて」


課長「ハハハ。俺はただ傍観しているよパプテマス・シロッコのようにね」






ようやく見ました劇場版Zガンダム「星の鼓動は愛」


やっぱZに出てくるキャラクターの中でシロッコが一番カッコイイ!


あのカリスマ性、洞察力そしてニュータイプとしての資質。


ハマーンのキュベレイとの交戦時にファンネルの挙動を完全に封じている所なんてしびれますね。


そんなシロッコに敬意を表して写真をアルパからジオに変えてみました。








プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

