アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



「ハレー彗星」

最近ボーっとウィキペディアを見てることが多いです。



で秀逸な記事のコーナーに「彗星」がピックアップされてました。



彗星といえばハレー彗星



1986年ですから自分が小学校3年生の時ですね、大騒ぎしていたわりに地球から全然見えなかったのを覚えています。


1986年は地球からの観測にもっとも不向きだったらしいです。


で学校の先生だったか親だったか


「ハレー彗星は今回を見逃すと二度と見れない」


というようなことを言われた記憶があります。


でも今回ウィキで調べてみるとそれはちょっと違っていることに気づきました。


ハレー彗星は76年周期で地球に接近するので、次は2061年に回帰します。


つまりー、83歳まで生きてればハレー彗星を見ることができる!


なのでーがんばって83歳までは死なずにガンバロー思いました。 

マンガ部

会社でマンガ部をつくろうと後輩に提案しました。


俺  「なんか会社で部活をつくろうぜ、よくあるじゃんフットサルとか」


後輩 「いいですねぇ、何にしましょうか?」


俺  「マンガ部をつくりたいんだけど」


後輩 「なんでインドアなんですか、スノボーとかどうですか?」


俺  「スノボーはなんてイヤだよ、だって登って降りてくるだけでしょ」


後輩 「・・・」


なんかみんなアウトドア系がいいみたいで。。


俺はインドア系が好きなので話は頓挫してしましました。






ちなみにマンガ部とはマンガを買って読み、読み終わったら貸し合って読み感想を言い合うというものです。


最近読んだマンガ→月下の棋士 福本全般 片山まさゆき等々

今日買ったマンガ→ハチワンダイバー

購入予定→3月のライオン

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

