アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



佐渡バター

画像 003


佐渡バターが手に入りました。


佐渡って酪農が盛んなんですねー このバターは人気で簡単には手に入らないものです。


今の時代ですからネットで予約とかすれば簡単なんでしょうけどそれではありがたみがありません。
ですので仕事で佐渡へ行ったときに探していました。


自分 「佐渡バターありますか?」

店員 「売り切れちゃってないんですよ~」


いつもこんな感じでした。


ところが昨日


自分 「佐渡バターありますか?」

店員 「今はないですねぇ」

自分 「なるほど」

そこへ別の店員がやってきて

別の店員  「今日の朝3つ入ってありますよー」

自分 「では全部ください」



3つもゲットできました。

まるでそう小学生のとき駄菓子屋のおばちゃんがビックリマンチョコを奥からだして売ってくれた、あの風景を思い出しました。




ただ・・バター3つってちょっとヤンチャがすぎたようです、1つで十分ですよね。


ぼのさん1ついりますか?もしだったら送りますが。。
  

アンオレ49 「蒼茫」

新潟に転勤してきてからもう3年、あっと言う間。


3年住んでつくづく思う、関東とは全然違うなって。


同じ日本でもこんなに違うのかっていうくらいの天気、冬の新潟はまず晴れることがない。
そしてあの雪、朝家をでた瞬間のあの1メートルも積もっている雪を見て何度絶望感を味わったことか。
毎朝一時間の雪かきも関東にいたら経験できなかったことだよね。


でもつらいことばかりではなくてすばらしいのが食の部分、特に海産物とかは最高でいい店もすごく多い。
群馬は食の部分では新潟には遠く及ばない。



基本的にはこの3年間は非常に孤独な3年間だったなぁ、でも俺って孤独が好きだからななぁ。
友人と遊ぶのも好きだけど、一人でいるもの大好きなんで。



そういえば先日ばあ様の米寿のお祝いがあって、まだまだ元気でなによりなんだけどなんか時の過ぎる速さを感じてしまったよ、父親も65歳とかだし。まあ年取ったわみんな。



ひとつ報告ですが、この3月をもって群馬に戻ります。



グッバイ新潟 そしてありがとう新潟だ。



俺は今一人で泣いているよ。

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

