アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト


「アンオレ11」 

ロック魂について(誰も興味ないだろうけど)ちょっと語らせてください。


ただロック魂を言葉で説明するのはとても難しいんです、例えば相対性理論を説明するのが難しいようにロック魂を説明するのは難しい。


だから一つ例を挙げてみます。


あるロックンローラーが「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストで呼ばれたことがあるんです(あえて名前はあげませんが)それで例のくだりありますよね、タモさんが「明日来てくれるかなー」って言ってゲストが「いいともー」って答えるくだり。


その時いつものようにタモさんが「明日来てくれるかなー」って言った時、そのロックンローラーは次のように答えました「はい伺います」って。


タモさんもあれ?って思ってすぐにもう一度「明日来てくれるかなー」って聞きなおしました。でそのロックンローラーはもう一度「はい伺います」って。タモさんは苦笑いでCMへ・・・


体制に迎合されないんですね、自分のスタンスを変えない。


それが正しいとはいいません、ただ人に流されずに自分の信念を持つこと、今の若者には欠如している部分じゃないでしょうか。。




スポンサーサイト

コメント

今の若者がどんなもんかわかりませんが、ひところよりは全然それぞれ個性的だと思いますよ。ネット、TV,ケーブルTV、雑誌、などなど、いろんなものがマニアック化してる気がします。昔はありえなかったような雑誌が出てて、それぞれにそれなりの部数をもってるし。
デジカメもあるし、旅行も安くなって、転職も盛んになった。
自分を出してもいい場面、出すべき場面がとても増えてると思います。そして、それを人々が白い目でみなくなったと思う。「今はいろんな人がいるから・・・」みたいな。
ただ、そうなってくるとやはり団体としての統制は少なくなって、一般常識ってものの価値が薄れてきてしまってる気がします。社会生活をするうえで、個性を大切にするのと、ただのルール破りが混ざってしまってるというか。。。なんでもアリになっては、せっかくのロックも価値が薄れてしまいますよね~。
【2006/09/01 21:55】 URL | ぼの #-[ 編集]

テクさんの好きそうなサイト見つけましたよ!
  

http://scrapbook.ameba.jp/dragonquest12345678_book/

  
あの世界の話です・・・。
【2006/09/01 22:37】 URL | 走りの達人 #SFo5/nok[ 編集]
そうですか・・さすがに考察が深いですね。。ロックが衰退した理由はそこかもしれませんね。
【2006/09/03 18:11】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

