アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト


「大道芸ワールドカップin静岡」

200611041620000.jpg

行って参りました。今回は先輩後輩合わせて8人で行ってきました。


日帰りということでそんなにたくさんの人を見れなかったので絞りに絞ってダンディGO→矢部亮→デイビットラムゼイ→アランシュルツ君という順番で見ました。(上の写真はラムゼイさんですね)ベタですがなかなかいい流れだったと思います、行ったメンバーの中にはあまり大道芸をみたことのない人もいたので。 


ダンディさんラムゼイさんのように技だけでなくキャラとしゃべりで見せてくれる人、そして矢部君やシュルツ君のように世界最高峰の技のみで見せてくれる人いろいろなタイプがあります、それぞれスタンスがちがうんですねー。それぞれのやり方で20分間客を飽きさせないステージをやってるんですからすごいですよね!


矢部君の4ディア、シュルツ君の9ボールバウンス、ダンディさんのダンディズムそしてラムゼイさんの素人いじり。。。プロの技勉強になります。


今回で「大道芸ワールドカップ」も15周年、毎年毎年イベントが盛り上がってきてるなぁと感じます。静岡の人もみんな大道芸を受け入れ又支援していて(興味のある人もない人も)まちの文化として定着してるのがわかりました。


静岡といえば「富士山 お茶 そして大道芸ワールドカップ!」と言ったらそれは言いすぎだろって言われました。。でもどうでしょうか10年後くらいにはこう言えるくらいの文化(イベント)になっているかもしれませんよーw
スポンサーサイト

コメント

おお!すごい。とても今回が2回目だったとは思えない感じですね。
静岡といえば、すでに「お茶、富士山、大道芸」であってると思いますよー。
うちの会社の東海支店(静岡)があるんですが、東海支店経験者はみんな大道芸のとりこになってますし、静岡のイベントとして誇りに思ってるようです。
【2006/11/05 21:52】 URL | ぼの #-[ 編集]
なるほどなるほど、すでに静岡を代表するイベントなのねー。静岡最高!ビバ静岡!!
【2006/11/05 22:18】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]
あ、ペッピ ザ クラウンを見たのを忘れてました・・
【2006/11/05 22:19】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]
あ、そうだ!私も自分のブログに静岡の書いたのですが、入れ忘れた。。。。

静岡アッパレ!
【2006/11/05 22:52】 URL | ぼの #-[ 編集]
さっき、Yahoo!ブログ検索(http://blog-search.yahoo.co.jp/)で「矢部亮」を検索したら、1ページ目にぼのりんちゃんのブログとこのブログが出てきて面白かった。
意外と書いてる人いないんだなぁ。。俺も書いてみるかな。
【2006/11/06 21:23】 URL | キング #-[ 編集]
キングさんいろいろお世話になりました、あれだけの人が見ていたんですからもっと書いててもいい気がしますけどねー。
【2006/11/07 01:12】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

