アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



「タクシー」

先日後輩の後輩の発表会を見たあと千歳烏山から吉祥寺までタクシーで移動したんですが、タクシーの運転手とこんなやり取りがありました。


運転手「ここから吉祥寺まで2000円くらいかかるの知ってる?」


自分達「知りませんけど何か?」


運転手「1700円で行ってもいいよ、そのかわりメーターは回さない。どうする?いやなら普通にメーター回すけど」


自分達「はぁ・・・では1700円でお願いします」


まったく意味がわからなかったのですが運転手のいいなりになってしまいました。


本当に2000円くらいかかるのであれば1700円で契約する意味がないと思ったし。


でもすぐに謎は解けました。


つまりこういうことです。メーターを回すと何割かはタクシーの会社に引かれてしまう、メーターを回さなければ全額を直接自分のポケットにいれられる(記録がのこらないので)


タクシーも奥が深いですね、でもこんなことしていいんでしょうか??

コメント

なるほど~!
ノルマは達成してたんでしょうかね?
そうなると確かにそっちの方が得ですもんね


ちなみに
多分千歳烏山だと2000円ぐらいはかかりますよ~
【2006/11/09 22:45】 URL | くじら #-[ 編集]
それって、エントツっていう技ですよ!! 昔よく使った…。

タクシー乗った瞬間に「エントツお願いします!」といってみると悪どい(?)運転手はやってくれますよ☆

でも断られることも多いけど。。。
【2006/11/10 01:01】 URL | ちぃ #-[ 編集]
あーそういうことだったんだ!
うちらはその時2400円かかったからねーお得だねー(^^)
【2006/11/10 22:15】 URL | doya #-[ 編集]
くじらさん>お元気?また鍋しましょう。
ちぃ>エントツとは初めて聞いたよ、客のほうからお願いするのもありなのね。。
doyaさん>ちょっとお得だったよ、まぁでも全部Aさんが出してくれたんだけどw
【2006/11/11 13:18】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

