アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト


「our music」

昨日ですか、いつものようにテレビのチャンネルを回していたらフジテレビの「our music」で布袋さんとcharさんがゲストでした。


そこら辺の適当なゲストだったらすぐにチャンネルを変えてしまうところですがまあこの二人ならということで見ていました。


その中で布袋さんはこう言っておられました

「最近ギターの音が聞こえない、やってる奴はたくさんいるんだけど全然印象に残ってこない」って。



自分の考えですが・・昔のバンドの中心はギタリストでした、バンドの顔はヴォーカルでも心臓はギターだった。曲の中にもこれでもかというくらいのギターソロが入っていて存在感があった。今のギターのポジションはバンドの1パート、ベース、ドラム、そしてギター・・・それに力(個性)のあるギタリストが最近いない。


布袋さんはそれを危惧してるんでしょう。


でもしょうがないですこれは、時代がかわりました。今のオーディエンスはギターバリバリのサウンドを求めていないから。


別に自分は布袋さんのファンではぜんぜんないですが、ロックファンとして又同じ群馬県出身としてある程度のリスペクトはしているつもりです。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

