アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト


アンオレ22 「スタジオへ」

200702121502000.jpg


久方ぶりにスタジオへ行った。
アンオレはロックンロールバンドでありながら1年に一回くらいしかバンド練習をしない。


たまたま俺が東京に居たのとキャシーが帰ってきたこともあって久しぶりに行こうということになったのだ。


ここは楽器も借りられるのでベーシストでありながらベースを持っていない俺にはもってこいだ!


課題曲であるエコーズの「someone like you」を繰り返しこなした。


次にスタジオに入るのは一週間後かはたまた一年後か。。



スポンサーサイト

コメント

あ、よくみるといいけさんがPAってなってますね。
PAってなんの楽器ですか?
【2007/02/17 00:03】 URL | ぼの #-[ 編集]
PAとは音響の調節をする人らしいです。部分部分でヴォーカルの音量を上げたりギターの音量をあげたりするらしいです。。
【2007/02/17 22:52】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]
PAですか。
僕をPAにしたらろくなことないですよ。
でも、仲間だと認識してくれていることが僕はうれしく感じます。
ぼのさんも『アンオレ』に入りたそうにされているので、この際、入隊してもらいましょうよ。
【2007/02/20 23:47】 URL | いいけ #SFo5/nok[ 編集]
入隊って・・・軍隊じゃないんだよ。
【2007/02/22 01:20】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]
軍隊かぁ・・・軍隊ではないよね。

では、入会・・・?
でも、変だよね。

女性メンバーはご法度なのですか?



ついでに、まだ辛いです。
【2007/02/22 21:18】 URL | いいけ #SFo5/nok[ 編集]
まだ辛い??
人間ってそんな差がないと思うんだ、たいがい同じ能力で同じこと考えて同じような生活してるんだよ。だから自分ひとりだけ辛いなんてありえないんだよ他の人も同じくらい辛い目にあってるんだよ。でも俺とか辛いとかあまり言わないだろ?
【2007/02/23 01:02】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]
ああ‥。
悪かったよ。
 
テクさんの言うとおり。
僕は一時期から比べれば、そんなに辛くない。
 
では、なぜ辛いと言ったか?
 
いいけ 「回復したよ。元気さぁー!」
 
テク 「じゃ、景気付けにメシ食い行こっかー。」
 
の展開が嫌なんだよ。
 
僕たちは友達だ。

でも、今は遊びたくない。

誰とも遊びたくない。

僕には“友達との遊び”は必要ない。

テクさんはたくさん友達いるから、僕が遊ばなくても代用が利くだろう・・・。
 
とりあえず、遊びたくないのだ。

誰とも現実社会で絡みたくない。
 
でも、岡ちゃんとは最近2回会った。
それは、テクさんが嫌いなのではなくて、岡ちゃんは僕と同じ走り屋で、お世話になったから。だから、車屋まで付き合う人がいないから、僕が付き添っただけのこと。
だから、岡ちゃんが「遊ぼう!」って言ってきたら100%断ってるよ。
 
そんな状態。
 
でも、僕たち3人はトモダチ。ずっとトモダチ。離れた街と街で別々の道・・・。選んだりランダムされた人生を共に生きてるキミに幸あれ!
 
そんなわけで、人と接したくないんだよ。僕の気持ちはわからないと思うけど、察してください。
 
僕は鬱ではないよ。
 
僕の周りの世の中が捻じ曲がっているだけさ。
 
もちろんネット上での絡みは大歓迎さ!!
 
電話してこないでね。大丈夫だから。
 
会うのは年1希望の僕でした。
 
【2007/02/24 03:09】 URL | いいけ #SFo5/nok[ 編集]
たしかそれは前も聞いたね。
自分は全然偉くもなんともないので説教する気はないし、うざかったら聞き流してほしいんだけど、いいけは世間の常識とちょっとズレているようなきがするんだよ。まあそれでもいいんだけど残念ながら人間は社会的動物だから集団の中で生活していかなければならない。例えばこの書き込み「テクさんは友達がたくさんいるから、僕が遊ばなくても代用が利くだろう・・」←人間は物じゃないんだから代用するって感覚はちょっと違うと思う。
はっきり言ってねぇ俺もお前と一緒なんだよ、一人で家に閉じこもっていたほうが全然楽なんだよ、ゲームでもしてさ。人とワイワイやるのもそんな得意じゃないよ。
でも最近はあえて人と絡むようにしてるんだよ、なぜかというと人と話すことによっていろんな社会的常識や知識、情報を得られるから、前にも言ったように人間は社会的動物、人と接しないとどんどん偏った人間になるとおもう。
今まで俺や岡と遊んでいる中で気づかないうちにいろいろいいけにとってプラスになってることがあると思うんだけどなぁ。。
【2007/02/27 00:23】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]
返事遅くなってしまってごめんね。
なかなか、コメントできなくてさ。
僕が「世間とズレている気がする」って?うれしいね。オブラートに包んで言うなんて。「気がする」のではなくて、確定もしくは断定しちゃってください。
 
僕は人間嫌いなのに、毎日人々に支えられながら生きている・・・。それは事実です。
でも、僕は性格が良くないので、支えてもらっているのにもかかわらず、人間嫌い。他人のブログで多くを語るべきではないが、少しならOKだと思うので、少しだけ語っている最中です。
 
人の場合、代用は利かないのは知っている。「代用が利くでしょう」って僕が言えば、テクさんが「あっ、そっかー」と言ってくれる希望的観測があったから。だから、言ったのさ。
人間は代用が利かないよね。
僕は会わないとか絶交するとか言ってないよ。ただ、「年1回でいいかい?」って聞いているだけさ。
 
 
なるほど、アドバイスありがとう。テクさんも友達と遊ぶのが嫌なんだけど、無理矢理遊んでいるみたいだね。では、僕も苦行に挑戦するよ。嫌なことから目を背けていては、人間としての成長がないからね。頑張ってみせるよ。
あと、お互い同い年なのに、僕がテクさんのことを「キミ」って言っているのに僕のことは「お前」、僕が「テクさん」って呼んでいるのに、僕のことは「いいけ」って呼びつけ。これを読んでいる人たちはわかると思う。どっちが性格良くて、どっちが性格悪いかって。
まあ、ここでこの文を終わりにすると心のたぶん広いテクさんは、さすがに怒るので、さっきの段落から今までは冗談です。
 
気長に待っていてほしいないぁ。
人間、待つことも大事な気がしますが、僕は待てませんが・・・。
でも、待ってみてはいかが?
【2007/03/03 17:56】 URL | いいけ #SFo5/nok[ 編集]
最終的には自分のことは自分で決めるものだから俺があーだこーだ言う権利はないけどね。まあ友人としてのこうしたほうがいいんじゃないかというアドバイスをしたにすぎないから。
あと性格の件だけどねぇ俺は一度も自分が性格いいなんて思ったことないよ言ったこともないし、強いていえばひねくれた性格だよ俺は。そしてどーでもいんだよそんなことは。。
【2007/03/05 01:15】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]

こんばんちゃ。
 
テクりんは、ぽっくんのお友達です。
 
毎日、愛車ぽから降りてね、テクテク歩いて会社ぽに行ってごじゃる。
 
ひゃっほーい!!
 
  
 
って、バカトークは止めて、またまたコメント遅れてしまって、ごめんなさい。
 
人間、素直が大事です。
 
なかなか僕は素直にはなれず、自虐の日々です。
 
東京ですか。
よく動く歩道などで、皆左によっているので、僕は右にいることがあります。
それで、僕の後ろにピッタリついて「チッ」っと、舌打ちをする綺麗な女性がいました。
 
僕は交通ルール違反をしたみたいです。
 
僕は人間の嫌な部分を拡大していつも見ています。だから、東京だけではなく、大きな都市が嫌いです。
人が多いということは、嫌な人が多いということです。だから、嫌いです。
テクさんはそんな場所が好きなのですか?
 
僕は考えすぎなのでしょう。
 
話がそれてしまいましたね。
  
 
僕は友達と遊びたくないだけ。ただそれだけなのです。変ですか?
でも、ここに書いても誰も僕の考えを否定しないので、僕が正解なのです。
  
「こいつ捻くれてんなぁー」って思いました?
僕はまっすぐスクスク育ってきましたよ。 
  
追伸:オカちゃんが近々アンオレメンバーに向かって集合をかけるそうです。
 
なので、心しておいてください。
 
僕も「その時は集合だよ。」と言われてしまいました。

【2007/03/10 02:05】 URL | いいけ #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

