アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



将棋ソフト

20日でしたっけ?やりますね


渡辺竜王vsボナンザ(現時点で最強の将棋ソフト)


将棋ソフトがプロ相手に平手で挑戦する日がとうとう来たんですね。


20年くらい前はソフトがプロに勝つなんて夢物語でした、それは「いつかタイムマシンが開発されるのかなー」なんてのと同じレベルで「コンピューターがプロに勝てる日が来るのかなー」って言ってたくらいです。


いやまあ現時点でもボナンザが竜王に勝つことは99.9%ありえません、ただアマチュアではほとんどボナンザに勝てないそのくらいのレベルにまで来てるんです。


近い将来、将棋ソフトは名人に勝つ・・・この意見に異を唱える人はもういません。それが10年後なのか15年後なのか、20年はかからないでしょうね。。


将棋ソフトが名人に勝ってしまったら間違いなく業界は縮小するでしょう、だから連盟は今のうちに稼いでおくべくこういう企画をたてているのでしょうし。


ボナンザ側は竜王と対戦するのに相当な額を支払っているんでしょうね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ボナンザ

ボナンザボナンザ、Bonanza*将棋のフリーソフト。 → Bonanza*米国のビーチクラフト社が製造する軽飛行機。→ボナンザ (軽飛行機)*西部劇テレビドラマ。1959年に米国で製作され、日本では1960年に放送が開始された。→ボナンザ (テレビドラマ)*その他、「 ゆうなの日記【2007/03/23 10:29】

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

