アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンオレ24 「キャシーのアルバム」

200705092342000.jpg



キャシーがもうすぐアルバムが出来ると言ってから多分一年くらい待ったと思う。その間半年くらいアメリカ挑戦もあった。


正直俺も本気で待ちどうしかったわけでは到底無く、まあ出たら聴きたいなというくらいだった。


それで一ヶ月くらい前アルバムが出来たというので久しぶりに会ってようやく俺の手に届いた。ちなみに1500円。俺らに渡す前にすでに50枚くらいはさばいていた、100枚売ってトントンらしい(制作費)


で俺は無事にアルバムを手に入れたんだ、普通ならすぐ聴くんだろうけどポンと棚の上に置いたままで2週間くらいは聴かなかった。
なんかそのころすごく忙しくて他のことで頭がいっぱいだったから余裕がなかった。


で大型連休に板さんの家に行った時


板さん「キャシーのアルバム聴いた?」


俺「いやまだ聞いてないんだ」


板さん「なんでだよw普通にいいよ、すごいね」


でその時、板さん家で将棋を指しながら初めてキャシーのアルバムを聴いた。


自分の気質なんですが例えば音楽を聴くときに世間的にどうだとかみんながどうだとか有名だとか無名だとかどうでもよくて自分が良いと思えば聴くしイヤだと思えば聴きません。


でキャシーのアルバムを聴いた感想・・


最高です。。本気で。


友達だからといって仲間だからといって良くも無いものを最高だなんて俺は言ったりしません。
当然他の人が聴いたらまた違う感想を持つんだろうけど俺にとっては最高のアルバム。1500円?全然安いよ。だって毎晩聴いてるんだからさw。
処女作には名作が多い(締め切りが無いから、自分の持っているものを全てを出せるから)まさにそれ。
くだらない物には1円たりとも出したくない、ただホントに魅力的なものにはいくら払っても惜しくない。



まあ俺はキャシーの歴史を知っているから、そこら辺が付加価値となって感じられるのかもしれませんが・・


俺が大学生のころ三鷹に住んでいて、キャシーも近くに住んでいた時期があった。そのころから曲は作っていたけどあの頃の曲って全部ボツになっているんだよな、それだけレベルアップしたんだな。


はたから見れば一枚のアルバムなんだろうけど、ここまえで来るのにどのくらいの苦労があったか知っている、だからこそこのアルバムのホントの価値が俺にはわかる。



「30歳までに結果がでなかったら音楽やめるよー」


はたちのころキャシーがよく口にしていた、そのころ俺らにとって30歳は遠い未来のことでしかなかったんだけど。。
気がついたらもうその未来だ。時は経った・・まさに。


で約束通りキャシーは30歳までに結果を出したんだ。
スポンサーサイト

コメント

なかなか感動的な事言うじゃないですか。
【2007/05/10 18:28】 URL | guitar #-[ 編集]
ジャケの写真、よくみるとキャシーじゃなくてキャシ→なんですね。
【2007/05/12 00:57】 URL | ぼの #-[ 編集]
ぼのさん>近日中に手元に届けるよー
【2007/05/13 23:37】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。