アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンオレ29 「死の翼アルバトロス」 その1

毎週日曜の夜はアンオレの定例会です。


今週はいつも通り俺、板さん、アッツの3人が集まった。


アッツ「そういえばさー豚見たー?」


ここで言う豚とは当然のことながら“紅の豚”のことです、金曜ロードショーかなんかでやっていたので。。


俺「最後の30分くらい見たよ」


アッツ「豚ってさー何番くらい?」


ここで言う豚が何番かという質問は要はジブリ作品の中で紅の豚は何番目くらいに好きかという意味である。



俺「そうだなー5番目くらいかな・・」


アッツ「1番から4番目は何ー」


こういう話の展開は日本中よくある展開であると思う、俺も何度も経験してきた。


その度に俺は決まって“耳をすませば”“となりのトトロ”“魔女の宅急便”と答えていたんだけど。


前にも話したがアッツは群馬県を代表する映画監督の卵である。
当然のことながら世間で発表されているほとんどの作品は見ているし、またジブリに代表されるようなアニメ映画にも相当な知識と愛情を持っている。なにせ“耳すま”や“ラピュタ”のその後が気になって自分でその後ストーリーを書いてしまうほどだ。



だからいつもの通り“耳をすませば”“となりのトトロ”“魔女の宅急便”と答えて、それぞれのウンチク話をするのは避けた。アッツの前でそんなベタな話は到底出来ない。


そこで俺はこう切り出した。


俺「ジブリ作品ではないけど宮崎駿の作品だったら“死の翼アルバトロス”が一番好きだけど。。」



板さん&アッツ「何?死の翼アルバトロスって!!」






その5分後俺たちはレンタルビデオ屋へ車を走らせていた。
もしまだ見たことが無いのであればすぐにでも見てもらいたいと思ったから。


あの伝説的傑作『死の翼アルバトロス』を。 

スポンサーサイト

コメント

ルパンかよ!
【2007/05/28 08:01】 URL | #-[ 編集]
テクさん文章おもしろすぎ(笑)
【2007/06/03 23:01】 URL | doya #-[ 編集]
ありがとう!
【2007/06/04 22:44】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。