アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト


シガーボックス (木製)

200709230039000.jpg



ひさしぶりに衝動買いというものをしてしまいました。


シガーボックス(木製)です、自分はデュベ社のプラッチック製を持っているのですがイマイチ手になじまなかったのです。まあそんなに練習もしていなかったですが。


そこで以前ぼのさんの木製のを貸してもらった時にすごく使いやすかったのを思い出しました。


本格的にやるならデュベのプラかなーっていうのがあったんですが、やっぱ使いやすいほうがいいという気持ちになってきました。


それに価格も2分の1くらいで手ごろだし。


細かい話をするとプラにくらべて今回購入した木製のシガーはD(奥行き)が6mm小さいんです。だから手に収まりやすい。
そしていい音がする♪

それに前に買ったプラの物は無難に緑、赤、黄色とカラフルな3個でしたが今回は自分の好きな緑に黒テープで3つそろえました。
ステージでの見え方にもこだわりたいと思います。ジャグリングならそれができる。道具の色のセレクトで見え方も違ってくると思います。
ですから衣装もボールも緑と黒で統一したいと思います。


しかしながら道具と衣装が同じ色目では見えずらいというのはあります。そこら辺は調整が必要だと思います。


前回話したとおり今回はいい曲と出会いました、そして道具にもこだわっています。


ただ問題は技術がないということですw




スポンサーサイト

コメント

いやいや、技術あるじゃないですかー

木製はいい音がするのがいいですよね☆
でもプラのと違って壊れやすいんですよー 汚れもつきやすい  壊れると、振るとカタカタ音がしちゃうし、斜めになったりしちゃうんです。
なので、なにか難しい技の練習のときにはプラ、本番の通し練習には木製ってやったほうが、長持ちすると思います。
【2007/09/23 08:44】 URL | ぼの #-[ 編集]
そうなんだよね、壊れやすいってのはある。ただ壊れるくらい激しい練習はしないと思うw
そして自分の技術はまだ初級ですよ。
【2007/09/27 00:30】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

