アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト


「代々木公園」

日曜日の話です。


代々木公園へ行ってきました。


実は初めてでした、だって今まで特に用事がなかったですから・・
行ってみるとなんていうか都会のオアシス?とでもいうのでしょうか、大勢の人がそれぞれいろんなことをしています。


エアーギター バトミントン フリスビー 読書 昼寝 サッカー ラグビー 変な楽器 シャボン玉・・そしてコンタクトジャグリング。。


そうなんです、代々木公園はコンタクトジャグリングのメッカなんです。そこには日本を代表するコンタクトジャグラーが集まって練習をしているのです。


自分は今コンタクトの練習をしていますが、自己流でビデオを見ながら同じようにやってみるという練習方法をとっていました。


ただこれはコンタクトだけではなく世の中に存在する全てのことにいえることですが・・うまい人に教えてもらうということが上達の近道なんですね。


なんで今回代々木公園で日本トップクラスのコンタクトジャグラーに教えてもらおうと思ったのです。


で、行ってみるといらっしゃいました。その方は有名な方だったので自分は一方的には知っていました。


自分  「コンタクトジャグリングを教えていただけませんか?」


コンタクトジャグラー  「いいよ、何か道具を持ってるの?」


自分  「いちおー100mmのクリスタルを持ってきました」


コンタクトジャグラー  「いいねぇー」


そして基本的なところから結構深いところまで丁寧に教えてくださいました。


突然現れた人にこんなに丁寧に教えてくれるなんてきっとコンタクトを愛しているからなんでしょうね。


普通は日本で最高峰の技術をもった方が教えてくれることなんてありえないですよね、野球でいえばイチローが将棋で言えば森内名人が教えてくれているようなものですから。


で今回の代々木で身にしみてわかりました


自分は技術が甘すぎるw


それが分かっただけでも収穫ありか・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

