アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハレー彗星」

最近ボーっとウィキペディアを見てることが多いです。



で秀逸な記事のコーナーに「彗星」がピックアップされてました。



彗星といえばハレー彗星



1986年ですから自分が小学校3年生の時ですね、大騒ぎしていたわりに地球から全然見えなかったのを覚えています。


1986年は地球からの観測にもっとも不向きだったらしいです。


で学校の先生だったか親だったか


「ハレー彗星は今回を見逃すと二度と見れない」


というようなことを言われた記憶があります。


でも今回ウィキで調べてみるとそれはちょっと違っていることに気づきました。


ハレー彗星は76年周期で地球に接近するので、次は2061年に回帰します。


つまりー、83歳まで生きてればハレー彗星を見ることができる!


なのでーがんばって83歳までは死なずにガンバロー思いました。 
スポンサーサイト

コメント

この前はライブ来てくれてありがとう!

ハレー彗星かぁ!?

懐かしいな、当時カスミで靴を買った時に下敷きをもらって、その裏にハレー彗星についての説明ときれいな写真があった事を思い出したよ。
表はジャッキー・チェーンだったけど、、、。
当時はまだテクくんのことは知らなかったね。

P.S
ホームページのリンク機能をいまさら発見したのでリンクさせてもらいました。
【2008/04/27 23:27】 URL | キャシ→ #-[ 編集]
キャシ→おつかれ!この前のライブ最高だったよ。これからもがんばって続けていってください。カスミってあの文真堂のところだよね、懐かしいー
【2008/05/12 00:30】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。