アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト


アンオレ43 「八木節祭り」

200808032110000.jpg


まあそんなこんなで八木節会場についたわけですが。


かつては西の西陣、東の桐生と言われた織物の町、ただ今は商店街はシャッター通りでなんともさびしい町並みです。
ただ毎年八木節祭りの時だけは大勢の人で賑わいます。こんなに人いたんだぁ・・って思うくらい。


写真のようなヤグラが町に何箇所か建っていて、その周りを囲んで踊るわけです。


こちなみにのヤグラは地元の企業がスポンサーとなり建てている物です。


当然一番メインとなるポイントがあってそこのヤグラは地元桐生がほこる優良企業㈱ミツバがスポンサーとなっています。
で当然メインのポイントには八木節の上級者があつまります。


俺      「やっぱミツバの所はむりだよねー」


岡ちゃん  「小倉クラッチがいいんじゃないかなぁ」


町のはずれにある小倉クラッチのヤグラは初心者でも気軽にはいれる雰囲気でした。



最初気乗りのしなかった自分と板さんも二人につられるように踊りの輪の中に入っていきました。

当然踊り方は知らなかったのですが周りのひとの動きを真似ているとそのうちに踊れるようになりました。


一時間半くらいでしょうか、踊りつづけていました。自分は途中ちょっと休みましたが。


すごい楽しかったです!・・なんて軽々しく言うつもりはありません。一時間半くらいで何がわかるというのでしょうか。


ただ何でもやってみないとダメだなとは思いました。


また来年も参加するでしょう。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

