アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンオレ44 「二郎 栃木街道店」

200808171336000.jpg

結論から言います、二郎 栃木街道店へ行ってまいりました。


最近ジロリアンになった板さんと車で行ってきました、ちなみにここが我が家から一番近いラーメン二郎となります。


車を走らすこと一時間半、ようやく着くと「ニンニクいれますか」とかいてある看板がまず目に入ります。
こんな看板にびっくりしたり、ウケたりはしません。
「ニンニクいれますか」自分にとっては至極日常的なセリフですから。

ご存知のとおり東京のラーメン二郎は行列が絶えません、30分待ちとか1時間待ちとかザラです。


栃木だからすいているかな~と思っていた自分の読みは甘かったようです。


とーぜん長蛇の列。。


久しぶりです一時間半待ちは。


まあ考えてみれば当然のことです、たとえば東京だったら俺は三田本店、ボクは池袋、私は目黒、わしは赤羽じゃ・・・というように分散するんですよ。
栃木県民は」ここしかないから・・ここが唯一の駆け込み寺なんですよ。


別にジロリアンは東京にだけいるわけではないんです、北は北海道から南は長崎にだっているはずなんです。


まあそんなわけで到着するのに1時間半、待って食べ終わるのに2時間、そして帰るのにまた1時間半。ガソリン代も馬鹿にならないこのご時世にたかがラーメンのためにこれだけの時間をかける。人の思考というものはわからないものですね。


追伸:栃木街道店では家族連れを何組か見ました、これは他の二郎ではあまりみられない光景でほほえましく思えました。
スポンサーサイト

コメント

おー素敵な看板♪
栃木街道ってどの変なんですか?
一時間半待ちってすごいですねー。
二郎は店によって味がちがうけど、ここはどうでしたか?
私は池袋、赤羽、小滝橋、北浦和(二郎の看板じゃないけど)が好きです。
【2008/08/30 00:45】 URL | ぼの #FT3GZXnU[ 編集]
栃木街道とは宇都宮よりちょっと南にある壬生という渋いところにあります。
味は一般的な二郎のスタンダードでとてもおいしかったです、量も多めでグッド。
【2008/08/30 01:08】 URL | saito #-[ 編集]
まだジロリアンにはなってません。
まあやはり二郎の中毒性の秘密は
ニンニクのようですね。中毒と言っても
効用が男性の場合12時間経った後
表れ、その後二日間持続するそうです。なので大体3日経つとまた食べたくなるようです。それと消化器系が弱い人はニンニクを取りすぎるとちょっと痛い目にあうようですね。はじめスープは玉ねぎかなーと思ったけれど。。
【2008/08/30 13:27】 URL | オレンジ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。