アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



「奈良俣ダム」

200808241529000.jpg

昨日キャシ→からブログの更新がないことを指摘されてしまったので、あわてて更新します



ちょっと前の話になりますが奈良俣ダムへ行ってきました!
場所は群馬県水上インターをおりて40分くらいでしょうか、同じ県内とはいえ遠いです。。



なぜダムに、しかも奈良俣ダムに行ったかというとー
まえラジオでダムランキングをやってたんですよ、一度は行くべきみたいな(渋い企画ですね)
そのランキングでNO1だったんです、奈良俣ダムが!
その頃は黒部ダム、アスワンハイダムくらいしか知らなかったので、ダムに観光で行くなんてまったく頭にありませんでした。
ただよくよく聞いてみると巷ではダムめぐりが流行っているみたいでちょっと興味がわいたのです。
しかも自分が住んでいる県にそんなすばらしいダムがあるなら一度は行ってみたいな・・・と。


200808241530000.jpg




行ってみると圧巻でした、とにかくでかいー。
なんせ150mのロックフィルダムですから(日本で2番めの高さらしいです)
展望台やお土産屋さんもあってちょっとした観光地でした。
遠かったけど行った甲斐あったー





200809150124000.jpg


ちゃんとダムカードもゲット!



帰りに水上温泉に入って帰りました。

コメント

まぁ楽しそう♪前にタモリ倶楽部でもダムランキングやってました。
ラルクの一人がダム好きみたいで、ダム批評をしてたような気がします。
一人で行ったんですか?
【2008/09/15 02:56】 URL | ぼの #FT3GZXnU[ 編集]
結構やっているんだね、ダムランキング。。
西さんY田さん達といったんだよ、ぼのさん結婚式余興チームの打ち上げの第二回目が群馬だったんだ!
【2008/09/15 11:26】 URL | saito #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

