アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト


「バヤリース さらさらトマト」

br_tomato.jpg


先日本社の上司から電話がかかってきた。


上司  「おーい 会社に自販機置くぞー」


自分  「はい」


要は各営業所の前に自販機をおいて社員と通行人にジュースを売ろうというわけだ。

で上がりは福利厚生に使うという。


上司  「本社で契約しているアサヒ飲料の担当者から電話させるからな」


ここで俺はひとつ安心をした。
もしここでコカコーラやらキリンだったらうんざりするところだった、もう見飽きている。

まだアサヒ飲料であれば渋めで自分の好みである。

ダイドーでもよかったかもしれない、サンガリアだったらベスト(でもサンガリアって関西しかないんだっけ?)


そんなこんなでアサヒ飲料の担当者と打ち合わせをすすめた。

ラインナップをどうするかということなのだが、これもだいたい決まっている。


やはり自販機で圧倒的に売れるのは缶コーヒーでこれを中心にバランスよく構成していく。
アサヒ飲料のコーヒーはご存知のとおりワンダだ、タイガーウッズの宣伝でおなじみ。

そして名詞がわりの三ツ矢サイダーやらお茶やらドデカミンやら。
で今はやっているゼリー系飲料、振って飲むやつ。

でアサヒ飲料は自販機部門でカルピスと提携しているのでカルピスソーダあたりも入ってくる。
なんでも夏はこいつがバカ売れらしい。


まあ当然メーカーも売れる商品をおきたいわけで、ここらの構成はあまり素人が口を出す部分ではないんだろう。


ただ・・


なんでもいいから、少しでもいいから自分の意思をいれたい。これは自分の性格であります。


だから言いました。



自分   「すいません、バヤリースのさらさらトマトいれてください」


担当者  「え!」


ずいぶん驚かれた。


担当者  「あれ、あまり出ませんよ。県内でも入っている自販機はほとんどないですし」


自分   「自分が責任もって買いますから入れてください」


担当者  「わかりました」


そんなこんなで県内でもめずらしい「バヤリース さらさらトマト」入りの自販機が設置されました。


まあ人気ないといっても昔からある商品だしコアなファンがいるんだと思います。(ほんとに売れないんだったらとうの昔に廃盤になっているだろうし)
これからはカゴメじゃなくてバヤリースのトマトを飲みたいと思います。


なんでもこの自販機1本売れるごとに20~30円会社の利益になるそうです。まあ電気代も月に5000円くらいかかるからアレですけど。


たくさんうれるといいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

おー。さらさらトマト。多分、わたくし見たことないです。
新潟でも自分のカラーを一本通してる姿はステキですね。
【2009/08/02 23:22】 URL | ぼのりん #fY3bkQKE[ 編集]
ところで4~6四半期赤字だね。。
【2009/08/03 12:40】 URL | orange #-[ 編集]
ぼのさん>すんません、ありがとうございます。さらさらトマトご存知ない?御一飲あれ~。
【2009/08/03 22:50】 URL | saito #-[ 編集]
orange>まあ不景気だから、そんなもんでしょ。。
【2009/08/03 22:51】 URL | saito #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

