アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



「野球」

まだまだ人気あるじゃん(笑)
でもホントにうれしいね、世界一は。韓国に負けたときは99%ダメだって思ったけど、やはり奇跡は起こる。
今回のイチローのリーダーシップにはほんと頭が下がる日本人の誇りだね。


で、決勝で戦ったキューバもみごと。
キューバは野球のプロがないのでみんなアマチュアなんです、だから当然給料も安い、それでも日本人選手やメジャーリーガーに決して劣らない能力、全員で国の為に戦ってるのがわかる。
それに負けても勝った日本のことを称える、「日本は世界最高のチームだ」って監督も言ってた。なかなかできることじゃないよ。
そこには野球にたいする思いが感じられる、自分達が最強であるというプライドがあるから勝った日本を称えられるんだと思う。


キューバの選手が言ってました

「野球の強さは選手の年俸で決まるんじゃない、野球に対するハートの強さで決まるんだ」

ほんとその通りだと思います。
 

コメント

スポーツも芸術も、
最終的にはハートだと私も思います。
どれだけ自分がやっていることを
誇りに思えるか、自信が持てるか。
そういうことを感じさせてもらえた
今回のWBCはとても良かったです!


【2006/03/22 23:00】 URL | walaco #M4LvJ0Bg[ 編集]
walacoさん>ありがとう!さいきん野球はサッカーに押され気味だったから今回の盛り上がりはうれしかった。あんなに感情むき出しの選手達もはじめて見た。やはり真剣勝負はおもしろいね。
【2006/03/23 00:23】 URL | 六本木野獣會 テク #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

