アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!

スポンサーサイト


「白夜行」

30965313.jpg


読んだー!
感想は・・あまりすっきりしませんね。無機質なんですよ、主人公の二人の内面が全然書かれないから感情移入できない、ニュースを見ているようなそんな感じ。
しかもなんだかんだ自分はハッピーエンドが好きだから、これは後味あまりよくないですよね。


推理小説かなって思って読んでたけどこれは違いますね。
予想を超えるような展開もないですし・・


しかしながら面白い!!先が気になってどんどん読めてしまう。あれだけの厚さなのに。作者の力はすごいですね。


それにしても分からないことが多い話でした。


最後の15行を読むとちょっとぞっとしますね、なんじゃそりゃーって。

スポンサーサイト

コメント

私は登場人物が覚えられないので
小説苦手です(何じゃそりゃ)。
なもんで、小説読める人は
すごいと思います。
【2006/07/30 00:05】 URL | walaco #WLzartzU[ 編集]
白夜行は感情をあえて全部排除しててすごいハードボイルドだと思います。読者に全てを投げてるので受け取る側のレベルが求められてる部分もあるよね。
やっぱり心情を吐露するように描かれてるものを読むのは酔えるからとっても楽で、これ読んだとき私も行間をせつなさとくるしさをほとばしらせた文章で埋めたくなってしまうくらいきつかったです。人間的に弱いもので想像して辛くなってしまうのできっつい小説だなあと思ったの。
これのドラマはすごく感情的で桐原も人間ぽいし笹垣がかなりいいし思いっきり泣かせてくれるよー。読んだら是非ドラマを見て欲しい。小説に比べたら甘いけどすごくいいよ。でも時間ないね、多分。
【2006/07/30 11:41】 URL | ら #jbqo2yn2[ 編集]
walacoさん>自分もたいして読めてないと思います、読解力のある人はほんとすごいですよね。
らさん>実はドラマは友人にもらったので見ようと思えば見れるんです、ただ原作とはけっこう違うみたいですね。
【2006/07/31 01:15】 URL | 六本木野獣會 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

