アン オレンジ ジェネレーション
カムバック群馬!



アンオレ45 「グリーングリーン」

ある日
パパとふたりで 語り合ったさ
この世に生きる喜び
そして 悲しみのことを~♪


キャシ→は俺の部屋で歌った、昔よく聞いたことのある懐かしい歌だ。


俺も思わず口ずさんだ、板さんはこの歌をしらなかった。アッツは遅れて来た。


久しぶりにアンオレが集合した。。


俺 「そんな歌も歌うんだね」


キャシ→ 「ストリートでもたまにやるよ、一緒に歌ってくれる人とかいるんだ」



キャシ→はこの歌が元々は英語の歌で、歌詞も父親の歌ではなく母親の歌だったと教えてくれた。







あまり書くと怒られてしまうので最低限のことしか書けないけれど・・


キャシ→はとりあえず群馬に帰ってきた。。3年の期限付きで。


3年経ったらまた東京に戻る。


理由はいろいろある。まあ俺がどうのこうの言うことではない。


仕事 親との関係 結婚 そのほかいろいろ・・彼くらいの年齢になればいろいろあるさ。


ただ一つだけいえること


彼の生活の中心、根幹、心のど真ん中にはいつでも音楽がある。プロになるという目標は1センチもぶれていない。


俺はそれがとてもうれしい。

アンオレ44 「二郎 栃木街道店」

200808171336000.jpg

結論から言います、二郎 栃木街道店へ行ってまいりました。


最近ジロリアンになった板さんと車で行ってきました、ちなみにここが我が家から一番近いラーメン二郎となります。


車を走らすこと一時間半、ようやく着くと「ニンニクいれますか」とかいてある看板がまず目に入ります。
こんな看板にびっくりしたり、ウケたりはしません。
「ニンニクいれますか」自分にとっては至極日常的なセリフですから。

ご存知のとおり東京のラーメン二郎は行列が絶えません、30分待ちとか1時間待ちとかザラです。


栃木だからすいているかな~と思っていた自分の読みは甘かったようです。


とーぜん長蛇の列。。


久しぶりです一時間半待ちは。


まあ考えてみれば当然のことです、たとえば東京だったら俺は三田本店、ボクは池袋、私は目黒、わしは赤羽じゃ・・・というように分散するんですよ。
栃木県民は」ここしかないから・・ここが唯一の駆け込み寺なんですよ。


別にジロリアンは東京にだけいるわけではないんです、北は北海道から南は長崎にだっているはずなんです。


まあそんなわけで到着するのに1時間半、待って食べ終わるのに2時間、そして帰るのにまた1時間半。ガソリン代も馬鹿にならないこのご時世にたかがラーメンのためにこれだけの時間をかける。人の思考というものはわからないものですね。


追伸:栃木街道店では家族連れを何組か見ました、これは他の二郎ではあまりみられない光景でほほえましく思えました。

アンオレ43 「八木節祭り」

200808032110000.jpg


まあそんなこんなで八木節会場についたわけですが。


かつては西の西陣、東の桐生と言われた織物の町、ただ今は商店街はシャッター通りでなんともさびしい町並みです。
ただ毎年八木節祭りの時だけは大勢の人で賑わいます。こんなに人いたんだぁ・・って思うくらい。


写真のようなヤグラが町に何箇所か建っていて、その周りを囲んで踊るわけです。


こちなみにのヤグラは地元の企業がスポンサーとなり建てている物です。


当然一番メインとなるポイントがあってそこのヤグラは地元桐生がほこる優良企業㈱ミツバがスポンサーとなっています。
で当然メインのポイントには八木節の上級者があつまります。


俺      「やっぱミツバの所はむりだよねー」


岡ちゃん  「小倉クラッチがいいんじゃないかなぁ」


町のはずれにある小倉クラッチのヤグラは初心者でも気軽にはいれる雰囲気でした。



最初気乗りのしなかった自分と板さんも二人につられるように踊りの輪の中に入っていきました。

当然踊り方は知らなかったのですが周りのひとの動きを真似ているとそのうちに踊れるようになりました。


一時間半くらいでしょうか、踊りつづけていました。自分は途中ちょっと休みましたが。


すごい楽しかったです!・・なんて軽々しく言うつもりはありません。一時間半くらいで何がわかるというのでしょうか。


ただ何でもやってみないとダメだなとは思いました。


また来年も参加するでしょう。。



アンオレ43 「モノポリー」

200808030036000.jpg

ひさしぶりにモノポリーをプレイ。


将棋や麻雀はよくやるけどこいつはなかなかやる機会がありません。


今回はいつものアンオレメンバーのオレと板さん、そして元アンオレメンバーのかず(金山の幻)&岡ちゃんが参加してのプレイとなった。


途中オレと岡ちゃんの交渉が入って、オレはレッド岡ちゃんはオレンジを経営することに。

最終的に

自分     レッド
板さん    ライトブルー
かず     ダークブルー&鉄道王
岡ちゃん   オレンジ


この時点で板さんのトップは厳しくなりました、まあ2着狙いといったところ。。

やはり鉄道やライトブルーでは最後まで勝ちきるのはちょっとムリ。
かずの場合一発逆転のボードウォークに家3件も「ボードウォークへ進め」のカードがでてから建てたものでちょっとタイミングが悪かった。


最初板さんが破産して次にかずが破産。

オレと岡ちゃんの一騎打ちとなったわけですが、この時点では岡ちゃんの圧倒的有利。


オレンジホテルに加え、かずを破産させて得たダークブルー、そしてライトブルーに家4軒づつ。そして鉄道王。。


オレはレッドホテルだけ。。


ちょっと勝てそうにない状況でした。


ただ不思議不思議オレがあいての土地に止まらない!こういうのサイコロ運というらしいです。


最終的に岡ちゃんがオレのホテルに2連続止まって破産。


結果

1着  Saito
2着  岡ちゃん
3着  かず 
4着  板さん


と相成りました。


やはりこのゲームはオレンジかレッドなんですね~。。

アンオレ41  「めぐ二郎」

久しぶりのアンオレミーティングでした。


そして久しぶりの二郎目黒店でした。


板さんが目黒近くに住んでいるというのもあって行ってきました。


自分としては5年ぶりくらいです、駅からちょっと歩くのでそんな気軽にはいけない感じです。
また人気店なので確実に並びますし・・


でも回転がはやいので30分くらいで入れます(吉祥寺もこれくらいの回転スピードほしいです)


さすがにおいしかったです!板さんも二郎中毒になりかています。


ちなみに目黒の店主は元サラリーマンだそうです。


ラーメン屋を始めようと思って脱サラしたのではないそうです、ラーメン二郎の店長になろうと思って脱サラしたそうです。

夢のある話ですね。


そうそう次は大宮へ新店ができるそうです。もっと北上して群馬にもできないかな♪

プロフィール

T-SAITO

Author:T-SAITO
純然たるロックバンド  

アン オレンジ ジェネレーション
 
Vo キャシ→
G  板さん
B  T-SAITO
Dr  アッツ 
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

